« 大量出血で入院。 | トップページ | 退院。 »

2009年5月 5日 (火)

入院生活。

朝6時から、血圧測定・検温・赤ちゃんのモニター・抗生剤の点滴。
入院しても、眠れる方なのですが、なぜか昨夜はなかなか眠れず。
早朝から目が覚めていました。
8時に朝食を食べた後、9時過ぎに先生の回診。
「後で診察してみよう。」と、内診してもらう事に。
「肉眼では出血も止まっているし、羊水も出ている感じは無いなぁ。」と先生。
羊水検査をすると、1回目は陽性反応。
でも、陽性の出方が微妙なので、もう一度違う検査薬で検査。
結果、『検査結果保留』と出たので、「もう少し様子を見ましょう。」との事でした。

今日は、旦那も仕事に行き、子供達は学校が休みなので、
家に留守番させておくわけにもいかず、
子供達も一緒に会社に連れて行ってもらいました。

何度か看護師さんが検温や赤ちゃんのモニターを取りに来てくれ、
今回の症状についての話を色々聞いてもらったり、質問したり。
破水していたら、細菌感染するかもしれないので、
様子を見て、感染が確認されたら、すぐ促進剤を使ってお産になるけれど、
大丈夫そうなら、どうするか先生が考えるとの事でした。

赤ちゃんが推定2200gと小さめな事。
破水が原因なのか、少し羊水が少なめな事。
まだ正期産では無い事もあり、出来れば、
まだお腹にいてほしいと言われていたので、とりあえず、病室で安静に。

トイレに行くと、血の混じったおりものが少量出るものの、
羊水が出ている感じは無く、微妙な状態なので、
今後どうなるのか、どうするのか、看護師さんや助産師さん達も困り顔でした。
モニターや検温などの度に「破水してない?」と聞かれるのですが、
全く出ている感じは無し。
ののとタクは破水からお産が始まっているので、
破水は自分でもわかっているので、明らかに、出ていないんだけどなぁ。

夕方、旦那と子供達が病院に来てくれて、一緒に夕飯を食べるものの、
早めに帰って行きました。
子供の日なのに、何もしてあげられなかったけど、ごめんね。
おじいちゃんと近くにお出かけしたり、
何やら買ってもらったりはしたみたいだけど。

|

« 大量出血で入院。 | トップページ | 退院。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大量出血で入院。 | トップページ | 退院。 »