« 城崎マリンワールド。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年4月 6日 (月)

土地探し。

子供達が大きくなり、しかも今年初夏には4人に増えるので、
そろそろ本格的に家を建てたいなと思っていたのですが、
探すといっても、広告を見る程度でした。
なかなか良い所が見つからないなぁと思っていたところ、
少し前に1枚の売り土地の広告を見つけ、場所的にも良い感じだったので、
周りに住むママ友さんから色々教えてもらっていたのですが、
宅建資格も持つ旦那の友達・K君に見てもらうと、
ものすごく余計な経費がかかり、お金がもったいないとの事。
なので、K君に土地を探してもらう事になったのですが、
具体的に、部屋数や必要な広さを相談するにも、
実際に家を見てみないとわからないとの事で、住宅展示場へ見に行く事になり、
今日、旦那の仕事が終わってから、K君同伴で見に行ってきました。

希望のハウスメーカーは決まっていたので、まずは、そこから見る事に。
初めて、見て入るモデルハウスに、子供達は大興奮wobbly
適度におもちゃなども置いてあるので、おもちゃで遊んだり、部屋の探検をしたり。
旦那と私は、K君とハウスメーカーの担当者さんから、細かい説明を聞き、
何となく、大まかな事がわかってきました。
一応、他のハウスメーカーも見に行ったのですが、
最初から決めていたメーカーに決まりそうです。

ですが、とりあえず、土地が見つからない事には話は進まないので、
これからは、神頼みならぬK君頼みsweat02
土地が見つかるまでに、細かい所なども決めていけたらいいなと思います。

見学が終わった後は、K君と一緒に久々に串かつ『一會』さんに行ってきました。
モデルハウスがよほど楽しかったのか、K君も一緒の食事だからか、
特にシンは興奮気味で、ずっとハイテンションでしたcoldsweats01
K君とは、家の話や他にも色々な話をして、私も楽しい食事となりました。

まだ、家を建てる事に漠然とした感じしか無いのですが、
細かい事まで決めるとなると、大変そうです。
慌てず、ゆっくりじっくりと決めていけるといいのですが・・・。

|

« 城崎マリンワールド。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

まあ~houseすてきなお話。
楽しみですね~。
モデルハウスってワクワクしそうheart02

投稿: プクプク | 2009年4月 7日 (火) 20時48分

プクプクさん、こんばんはnight
モデルハウス、初めて見に行ったのですが、
見ているだけで自分の家が建ったような気分でしたcoldsweats01
なかなか土地が見つからないので、具体的な話はいつになるかわからないのですが、
焦らずじっくり決めていきたいです。

投稿: まゆ | 2009年4月 7日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城崎マリンワールド。 | トップページ | +今日のご飯+ »