« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年4月20日 (月)

参観日。

今日は、タクが入学して初めての参観日。
まずはタクのクラスをのぞいてから、のののクラスを見に行く事に。

1年生は、自己紹介をしてから、授業に入りました。
タクは好きな食べ物は「ハンバーグ」なんだそうcoldsweats01
授業は、算数で『5までの数』。
積極的に手を挙げて頑張っていました。

途中で、のののクラスを見に行ったのですが、3年生ともなると、授業も静か・・・。
何やらプリントに書き込んでいて、何をやっているのかさっぱりわかりませんでした。
しばらく様子を見ていたけれど、ずっとプリントに書き込んでいるので、
途中で、またまたタクのクラスに戻りました。

これから参観日は行ったり来たりして、忙しくなりそうですcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

あ~わかります!掛け持ち参観ね~~(笑)
子供の学年が高学年と低学年、中学年?でしたっけ???
分かれると、また参観日も日が違ってきて連日になりますし・・・。ホント、参観は低学年の方が見学していても楽しいです~v

投稿: itaita | 2009年4月22日 (水) 12時04分

itaitaさん、こんばんはnight
掛け持ち参観、大変ですよね。
子供達が通う学校は、そのうち1・3・5年生と2・4・6年生と日にちが分かれるみたいですdespair
そして、数年後には中学校・小学校・幼稚園と3つも行かないといけなくなるので、
今より大変になるかもsweat01
1年生の参観も初々しくて楽しいけれど、
幼稚園の参観日が1番見応えがあるような気がしましたcoldsweats01

投稿: まゆ | 2009年4月22日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »