« しばらく、休み無し?! | トップページ | 参観日。 »

2009年4月20日 (月)

+今日のご飯+

□お弁当□
007











・鶏のから揚げ
・しらす入り卵焼き
・さつまいものバターソテー
・ブロッコリーとプチトマト
・和田どんの梅干しおにぎり(カニかま・海苔)
・フルーツ(苺・キウイ・オレンジ・パイナップル)


今日は、学校の参観日。
2年生からは給食有りなのですが、1年生だけはお弁当持参です。
どうせなら、1年生も今日だけ給食にしてくれたらいいのに~なんて思いながら、
お弁当を作りましたcoldsweats01

おにぎりは「太鼓の達人」の「和田どん」です。
コチラを参考に作らせていただきました。
バチお先生はマカロニで。はちまきはスパゲティ、目は海苔です。
タクは、「和田どんや~happy01」と嬉しそうnote
後から起きてきた旦那にも、「和田どんやってん。」と報告してたそうです。
おかずは、ありふれたメニューですが。(笑)
残してくると思っていたのですが、全部完食good
レモンまでかじってありましたcoldsweats01

5月にも遠足でお弁当作りがあるのですが、出産が重ならないか不安・・・。
確か、シンを妊娠中も同じ事を心配していて、大丈夫だったんですよね。
出来れば、遠足が終わってから出産になってくれるといいのにな。

■晩ご飯■
010











・韓国風海苔巻き
・豚キムチ炒め
・お弁当のおかずの残りなど


カニかまがたくさんあったので、
晩ご飯はキムパ(韓国風海苔巻き)にしました。

今日は、ちょっと張り切ってしまったので、明日以降に疲れが出ないか心配sweat01

|

« しばらく、休み無し?! | トップページ | 参観日。 »

コメント

お弁当かわいい~heart02
どこかで見たキャラクターと思って
読ませていただいたら、
あ~!happy01なるほど!game
それからなんと!かにかまなんですねぇcancer
マカロニもこんな風になるとは…
子どもが小さいとき、
もっと工夫してあげればよかったな~って思います。
こんな愛情いっぱいのお弁当なら
大喜びですね~
我が家の今日のお弁当は昨日の残りだったな~^^;

おとうさまの手術も、まゆさんの出産も
遠足のお弁当もみんなみんな順調に行きますように。

投稿: プクプク | 2009年4月21日 (火) 10時05分

プクプクさん、こんばんはnight
色んなキャラクターを、お弁当に出来る人ってすごいなぁと尊敬してしまいます。
子供達が太鼓の達人が大好きなので、アイデアをお借りする事が出来て助かりましたcoldsweats01
赤い顔って人参くらいしか思いつかないのですが、
カニかまも代用出来るんですよね~。
マカロニは茹でただけだったので、あまり味はしなかったと思うんですがbleah

義父のご心配までしていただき、ありがとうございましたconfident
手術は無事に終了したそうです。
後は、無事に退院出来るのを待つばかりです。
遠足が終わってから、出産になってくれるとありがたいのですが・・・sweat01

投稿: まゆ | 2009年4月21日 (火) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく、休み無し?! | トップページ | 参観日。 »