« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年4月26日 (日)

予定変更、美容院へ。

夜中、ビュービューとすごい風の音typhoon
朝方は、ベランダでガタンゴトンと大きな音をたてていて、
何やら倒れたか落ちた様子sweat01
とりあえず、眠たかったので、そのままにしておいたのですが、
起きてから見ると、空の植木鉢が転がっていましたwobbly
強風のせいで、旦那が育て始めた家庭菜園の韓国サンチュは葉がしおれてしまい、
プチトマトの苗は、折れてしまっていましたshock
旦那は、「一晩にして、家庭菜園を壊されたannoy」と怒っていましたが、
風のせいなので、仕方ない・・・。
とりあえず、応急処置をしていたけど、大丈夫かなぁ?

義父が昨日無事に退院してくれたので、今日は休みをもらう事が出来た旦那。
遅めに起きた後、ネットで調べ物をしたりして、
家を出るのが昼過ぎになってしまいました。
車に乗り込むと、急に雨が降ってきて、しかもだんだん強くなってきて、
出かける気分もダウンdown

私は、義父の退院が早めにハッキリわかっていたら、美容院に行きたくて、
今日は雨だし、こんな事なら今日美容院を予約すればよかったぁなんて、
旦那と話していると、一度今日予約出来るか聞いてみようという事になり、
電話を入れると、思っていた時間より1時間は遅くなるけれど、
何とか予約は取れるとの事。
なので、子供達に事情を説明し、来週は遊びに行こうと約束して、
とりあえず、お昼ご飯を食べに行ってから、美容院へ向かいましたhairsalon
最初は、旦那と私だけお願いする予定だったのですが、
結局、家族全員お願いする事にcoldsweats01

私が希望して伸ばそうと思っていたタクの髪は、ちょっと暑そうにしているので、
少しだけ短くしてもらい、さっぱりshine
ののも髪の毛を伸ばしているのですが、重たい感じになっていたので、
軽くしてもらい、すっきりshine
そして、中途半端に長いシンの髪の毛は、旦那がお風呂で、
時々切っていたのですが、嫌がらなかったら、切ってもらおうと、
タオルやケープをかけてもらって、だんだん顔がこわばってきたシンを、
旦那が抱っこして、皆でおだてて、何とかカット成功scissors
途中、旦那が頭を軽く押さえる事はあったものの、髪の毛を切ってもらっている間、
ずっとおとなしく、泣きもせず笑いもせずに耐えていました。
その姿が何とも言えず、可愛いやら、おかしいやらlovely
前に切ってもらおうと思った時は、暴れて号泣してたのに、かなり成長しました。
これからは、もう美容院でも大丈夫かなsign02

私は癖毛なので、生え際がいつも困った事態になり、
これからの季節は、ちょっと憂鬱・・・。
出産を控えて、しばらく来れない事を考慮してもらい、手間をかけていただいたので、
私が1番時間がかかってしまいましたsweat02

ののを妊娠中、抜け毛になる事が無く、
出産後も特に毛で気になる事も無かったのですが、
タクとシンを妊娠中は、癖毛がほぼ全部抜けましたwobbly
前の部分が少し薄い感じになったものの、うっとうしい癖毛が無くなり、
私としては、すごく楽になっていました。
ところが、出産後、抜けた毛が生えてきて、収拾着かない状態にshock
そんな時期って、まだゆっくり美容院へ行けない頃。
本当に大変でした。
妊娠中、男の子と女の子では悪阻が違うと聞いた事があったのですが、
私の場合、髪の毛にも出るなんて・・・。
そんな話をオーナーさんと話していると、すごく不思議がっていました。

余談ですが、悪阻も、のの(女の子)の時は、
ハッキリと食べられない物があったけど、
タクとシン(男の子)の時は、何でも食べられるけど、
お腹が空くと気持ち悪くなり、食べても気持ち悪くなり、匂いにも敏感になっていました。
後で思えば、今回は、どちらの症状もあり、
もしかして、お腹の赤ちゃんが双子だった頃は、
男の子と女の子両方だったのかなぁと思ったりしています。

16時30分頃に美容院に着いて、最後の私が終わったのが20時前でしたwobbly
帰りが遅くなってしまったけど、ずっと行きたくて仕方なかった美容院に行って、
皆さっぱりする事が出来、一安心ですgood

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »