« +今日のご飯+ | トップページ | 前駆陣痛。 »

2009年4月27日 (月)

タクの制服が・・・。

2週間ほど前、すごく暑くなったので、
まだ買っていなかったタクの夏の制服(ズボン)を買っておこうと、
いつも買うお店に制服を買いに行きました。

タクのサイズの在庫が少なかったからか、棚の1番下にあった、
いつ入荷したかわからないような制服を出されて、何となく不安はあったのですが、
とりあえず、二着買って帰ると、値札が付いていました。
全く同じメーカーの同じサイズの制服なのに、1つは2200円、
もう1つは2350円の値札が付いてありました。
払ったお金は、一着2800円。
腑に落ちなかったので、お店に電話をして確認すると、
「以前の値段の値札が付いてたんですね。すみません。
でも今は、その値段(2800円)でやらせてもらっているんですよ。」との事。
まぁ、お店の人がそう言うのだし、しょうがないと思っていたのですが、
新品だけど古い制服のような気がして、何となく嫌だなとは思っていました。

そして、今朝、その新しい制服を履いたタク。
なんとsign01立っているだけで、ズボンが脱げてしまうような状態wobbly
「お母さん、このズボン大きい。」と言うし、おかしいなと思って、
制服を確認すると、腰の部分のゴムが伸びきっていました。
もう1つの制服は、全く問題無し。
自分で直せるかなと思って、ゴムの部分を確認したけれど、
ゴムを入れ替えるような所は無さそうだし、どうしようかと悩み、
一応お店に連絡を入れると、交換してくれるとの事でした。
でも、やっぱり、古い制服だったのね・・・と、ちょっとブルーに。
まず、値札くらいは変えておくべきだと思ったし、
交換しないといけないような古い売れ残りのような制服は、
メーカーに引き取ってもらうなりすればいいのに。なんて思ってしまいました。

良いお店と評判だっただけに、すごく残念sweat01
たぶん、次からはもう買いに行かないな・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 前駆陣痛。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 前駆陣痛。 »