« +今日のご飯+ | トップページ | 妊婦健診。 »

2009年4月29日 (水)

祝日。

今日は祝日ですが、子供達だけが休みで旦那は仕事sweat02
世間は、16連休の所もあるそうですが、
一度くらい、そんな連休でどこかへ行ってみたいもんです。(笑)
私の周りは、ほとんどがカレンダー通りと聞きました。
うちの旦那は日曜日のみ休みなので、祝日は関係無しdespair
よく周りの人達から「GW、どっか行くの~?」と聞かれるけれど、
休みが無いので予定もありませんshock
3連休ほどもらえるとありがたいんやけどなぁ。

昨日のうちに、学校と公文の宿題を全て終わせた子供達。
暇そうにしているので、姉・けいこに連絡を取るものの、予定があってng
義父の会社に遊びに行こうと思ったのですが、お客様が来るとの事で、これまたng
小さいうちは家でおとなしく遊んでくれるけれど、
大きくなってくると、そういうわけにもいかないようです。
「ベランダで縄跳びをするsign01」と言って、縄跳びをしたり、
なぜかコマを回して遊んだり。
子供達なりに工夫して遊んでいるようですsweat02
私が妊娠していなければ、公園とかに連れて行ってあげられるのですが。
もうすぐ出産だし、今年の夏はあまり遊びに行けなさそう・・・。
来年は、色々と行けるといいのになぁ。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 妊婦健診。 »

コメント

体調はいかがですか?
GWはどこも人が多そうですね・・・。
私も人ごみが、、実は苦手でして・・・^^;;;
いつも人が行かないような(この前の帆船まつりだけは特別なんですよ:笑)所ばかり行ってますよ~(笑)
ご主人、お仕事がお忙しそうですね。。
みんながお休みの時に、家に旦那さんがいないと、なんだか寂しくなりますよね。。。

赤ちゃんが生まれて半年?くらいたてば、またいっぱいいろんなところに行けますよーー!!!
家族が増えると、喜びもまたたくさん増えますよねー☆
楽しみですね^v^v

投稿: itaita | 2009年4月30日 (木) 15時30分

itaitaさん、こんばんはnight
体調のご心配をしていただき、ありがとうございますconfident
頭が割れそうな頭痛の後は、特に不調も無く、
無難な日々が続いています。(笑)

GWは、人も多いし、料金も高いですよね~。
今年は、高速料金も安くなったし、今まで以上に人も増えそうですねdespair
旦那の仕事は、暇でもGWは関係無いので、
暇な時くらいは休みが欲しいな~なんて思ったりします。
義父が昔の考え方の人なので、休みに関してあまり柔軟な考えが無いんですよね。
引退するまでの我慢だと思うのですが・・・。

今は、元気な赤ちゃんが生まれてくる事を願いつつ、
静かに過ごそうと思いますbleah

投稿: まゆ | 2009年4月30日 (木) 21時58分

我が家も連休といっても何もなしです。
夫は休みなのですが
娘はカレンダーどおりですが、
連休も、就職の面接が入っていたので(キャンセルしましたが)遊びに行く計画もなく…
でもその面接四国だったんです。
私、一度も四国に行ったことがなかったので
ついて行って遊んでこようかと思っていたのですが
キャンセルになり…
うれしいような、残念なような…複雑。
夫とふたりだと引きこもりのGWになりそう…

投稿: プクプク | 2009年5月 1日 (金) 00時36分

プクプクさん、おはようございますsun
明日から連休の所が多いみたいですね。
うちの子供達も明日から5連休ですclover
四国は、私も香川など割と近い所しか行った事が無いので、
一度じっくり行ってみたいです。
特に高知県sign01
本場のかつおをいただきたいです~。(笑)

GWは、道も渋滞するし、どこもいっぱいだし、
旅行を計画しても、料金が高くなっていたりするので、
家でのんびりが1番かもしれませんねbleah
うちも、日曜日以外は家でのんびりまったり過ごそうと思いますtulip

投稿: まゆ | 2009年5月 1日 (金) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 妊婦健診。 »