« 頭痛。 | トップページ | 浮腫と吐き気。 »

2009年4月12日 (日)

ブルーメの丘。

今日も良い天気sun
タクが、「ブレーメンの丘に行きたい。」と・・・。
どうやら絵本の「ブレーメンの音楽隊」と「ブルーメの丘」がごっちゃになった様子coldsweats01
天気も良いし、お花見も兼ねて、滋賀方面に車を走らせましたrvcar
ドライブ中、かなり散ってしまった桜の木もあれば、
まだ満開の桜もあって、お花見もする事が出来ましたcherryblossom

ブルーメの丘は、チューリップがたくさん咲いていましたtulip
003











004











子供達の目的は、『芝すべり』
申し込みに行くと、約1時間待ちだったので、
時間まで近くのお店で軽く食べて、過ごしました。
002











人が多かった芝すべりでしたが、ののもタクも、とても楽しそうhappy01
シンもお父さんと一緒にすべっていました。
後で聞いた話ですが、
シンは上まで上ると「よーい、スタートsign01」と言っていたそうです。(笑)

最近のシンは、かなり意味のある言葉をはっきり言えるようになり、
他にも、「まめ(ダメ)」、「せーの、いくよ~」など、
色々話してくれるようになりました。
教えたわけではないのですが、お風呂上がりに冷凍庫を開け、
(うちの冷蔵庫は冷凍室が1番下)
旦那が食べるアイスクリームを「はい、どうぞ~」と持って行ったりしますsweat01
これは、ちょっと勘弁して欲しいのですが。(笑)

なぜか、「北風小僧の寒太郎」の歌が大好きで、
上手に歌えるようになってきましたnote
会話が出来るようになったり、歌を歌ってくれるのは楽しいけれど、
かなり、やかましいwobbly
今までは、ののにばかりくっついていたシンですが、
最近は、一緒に遊んでくれるタクにくっついている事が多いです。
私が横になっていると、しんどいとわかるのか絶対近寄ってこないし、
でも、旦那が横になっていると、上に乗るわ、起こされるわ。(笑)
色んな意味で知恵がついてきたんやなぁ。
今日は、ベビーカーを持たずに出てきたのですが、
ブルーメの丘に着いて、「抱っこしないからね。」と言うと、
坂道が多いのに、何度も転けながら、頑張って歩いていました。
ちょっとお兄ちゃんになってきたのかなsign02

帰りの車では、子供達は全員撃沈sleepy
よく歩いて、よく遊んだ1日でしたdash

|

« 頭痛。 | トップページ | 浮腫と吐き気。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛。 | トップページ | 浮腫と吐き気。 »