« +メープルトースト+ | トップページ | 土地探し。 »

2009年4月 5日 (日)

城崎マリンワールド。

ののは、春休み最後の日曜日。
明日から、新学期が始まりますshine
タクの入学式は、もう少し後なのですが・・・。

天気がイマイチで、とりあえず家を出たものの、どこへ行こうか決まらず。
とりあえず、神戸方面に車を走らせていた旦那。
「どこ行くの?」と聞くと、「出石におそばでも食べに行こうか・・・。」って感じでした。
ところが、途中で、「よしsign01水族館へ行こう。」と急遽城崎まで行く事にwobbly
家を出たのが昼過ぎだったので、何時に着くか不安だったのですが、
14時半くらいに無事に到着しましたrvcar
003











ののは、興味のある所を空いている所から見るのですが、
タクは、一つ一つ順番に見ていかないと気が済まないタイプ。
シンも、どちらかというとタクに似ていて、一つ一つのエリアで止まっては、
「わぁ~shine」と声をあげて、魚などを見て喜んでいました。
おかげで、なかなか前に進まずcoldsweats01
ようやく、今日のお目当てのあじ釣りの所まで行きましたfish
ところが、今日は水温が冷たくて、あまり釣れないと注意書きがしてあり、
釣り堀のような所も、魚がすごく少ない・・・。
前に来た時は、うようよ泳いでいて、入れ食い状態だったのにな。
子供達と約束していたので、竿を借りて釣りを開始wave
005











案の定、なかなか釣れず、タクはちょっとイライラ。
ののは、係の人に教えられた通りに、竿を上げ下げして、魚を待っています。
途中で、シンがぐずり出し、私がシンを違う所へ連れて行ったのですが、
タクまでも、「釣れないweep」とスネて釣り堀から出てきてしまいましたdespair
ですが、そうこうしているうちに、ののの竿とタクの竿にあじがかかり、
無事に2匹をゲットgood
タクが釣り堀に戻り、最後にタクの竿に大きなあじがかかったのですが、
大きすぎて、糸がキレてしまい、そこで釣りは終了sweat01
釣ったあじを天ぷらにしてもらおうと、レストランへ。
006











揚がったあじの天ぷらは4切れでしたが、
美味しくいただきましたconfident
前は、もっとたくさんあったのになぁ・・・。
あじも賢いのか、撒き餌と釣り針の餌は違うとわかるようで、
係の人が餌を撒いてくれると、一斉に食べ出すのに、
釣り針の餌には見向きもせずでした。
もう少し暖かくなったら、また行きたいね。

釣りを始めて、しばらくしてから、シンのぐずりがひどくなり、
わざと尻餅をついて、怒って泣いてみたり、抱っこも嫌がって怒ったり。
お菓子でなだめようとしても、お菓子を叩いたり、投げたり・・・。
最近、自我が出てきたのか、伝わらない、気に入らない、思い通りにならないと、
イーッとなるみたいです。
物を投げる事も多く、危ない事をした時はキツく怒っているのですが、
まだ意思の疎通が出来ないので、難しい・・・。
言葉が増えてきたのと、こちらの言う事はわかるみたいなので、
今はこういう時期だと思って、時には厳しく注意したり、
見守ったりしていこうと思います。

天ぷらを食べた後、残りのエリアを見ていたら、もう閉館時間でしたsweat02
遅くなるかもしれないけど、帰りはゆっくり帰る事に。
途中、宝塚近辺で、14㎞ほどの渋滞があり、回り道したりして、
何とか、20時30分頃には、奈良の香芝SAまで戻ってくる事が出来ました。
晩ご飯を食べていなかったので、ここで休憩がてら晩ご飯restaurant
いつもなら、もうお風呂に入って寝る準備をしている時間なのですが、
今日だけ特別coldsweats01
今度から、遠出の時は、もっと早く起きないとなぁ。

かなり遠出だったけど、春休み最後の楽しいお出かけになりました。

|

« +メープルトースト+ | トップページ | 土地探し。 »

コメント

今日から新学期なんですね~
桜がお出迎えですね~
いつもいろんなところに行って楽しそう!

おなかの赤ちゃんとっても元気そうですね~

投稿: プクプク | 2009年4月 6日 (月) 11時19分

プクプクさん、こんにちはcherryblossom
今日から新学期が始まりました。
新しいクラスや担任の先生もわかり、一安心ですconfident
後は、タクの入学式が終われば、少しは落ち着くのですが・・・。
桜、満開だといいな~。

お腹の赤ちゃんも順調のようです。
まだ名前が決まらないので、それが1番の悩みですcoldsweats02

投稿: まゆ | 2009年4月 6日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +メープルトースト+ | トップページ | 土地探し。 »