« やっと。 | トップページ | 眠れない・・・。 »

2009年3月31日 (火)

+今日のご飯+

001











・チキン南蛮とサラダ
・チャプチェ
・あさりの味噌汁
・白米


前にテレビで見た宮崎県のチキン南蛮が食べてみたくなって、
コチラのレシピを参考にして作ってみました。
関西で「チキン南蛮」というと、甘酢に漬けてあるだけなのですが、
宮崎県のは、タルタルソースがかかっていて、美味しそうだったんですよねcoldsweats01

sign03鶏の唐揚げに失敗・・・crying
衣が全部取れてしまって、素揚げみたいになってしまいました。
とりあえず、南蛮のタレに漬けて、お皿に盛ってからタルタルソースをかけました。
味は美味しく出来たのになぁ。
近いうちにリベンジしたいですpunch

|

« やっと。 | トップページ | 眠れない・・・。 »

コメント

タルタルソースがかかっているんですかぁ~
なんだか美味しそうですね。
今度やってみますね~!
偶然ですが、我が家も昨日チキン南蛮でした~
というか…我が家ではレモンチキンと呼んでます~
酢じゃなくてレモンで味付けてます。

投稿: プクプク | 2009年4月 1日 (水) 08時36分

プクプクさん、おはようございますsun
宮崎県のチキン南蛮は、タルタルソースをかけるそうですよ~。
テレビで見て美味しそうだったので作ってみたけれど、
唐揚げを大失敗してしまって・・・crying
レモンチキン、美味しそうですねsign01
酢もさっぱりして美味しいけど、レモンは風味が良さそうですね。
是非、出来上がりとレシピをブログで紹介してくださーいsweat01

投稿: まゆ | 2009年4月 2日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと。 | トップページ | 眠れない・・・。 »