« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年3月19日 (木)

嘘。

最後にお風呂に入っていると、「吐いた~sign03」とタクの叫び声が聞こえ、
ドドドッと旦那がシンを抱いて、お風呂まで連れてきました。
お風呂場でも、吐き続けるシン。
吐き気がおさまった後は、熱も無いし、すごく元気。
いつものシンでした。
食べ過ぎたのかなぁ?

お風呂から上がった後、ののの公文の宿題を確認すると、
まだやっていない算数のプリントが消えていました。
探してみると、のののランドセルの中に入っていて、
ののは「タクが隠した。」と言い、
タクは「やっていない。ののが自分でやった。」と言い・・・。
夜中まで、そんなやりとりが続き、結局、タクが悪戯したとわかりました。
時々、ののが嘘をつくようになり、とうとうタクまでも嘘をつくようになってしまい、
どこまで信じていいのやら、親としてどうしたらいいのやら・・・。

しばらくは、色んな事を考えさせられそうです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »