« +まゆ・39thバースデイケーキ+ | トップページ | インド料理。 »

2009年3月12日 (木)

久々に耳鼻科へ。

中耳炎がすっかり落ち着いたシン。
もう、病院に通わなくてもよさそうなのですが、
先生から定期的に受診するように言われているので、今日受診してきましたhospital
診察券を出すと、「だいたい45人待ちです。」と言われビックリwobbly
花粉症の季節、耳鼻科は混むと思っていたけれど、ここまでとは・・・。
何時になるかわからないし、一旦家に帰る事にしました。
今までの経験で、20人くらいで2時間くらいなので、
2時間くらいしてから、病院に電話を入れると「シン君は、2番目です。」と言われ、
大慌てで、病院へ向かいましたsweat01
待ち時間がどれくらいかかるのか、毎回さっぱりわかりません・・・。

シンですが、診察の結果は鼻水も出ていないし、
耳も綺麗で、中耳炎は落ち着いているとの事。
昨年5月から、頻繁に中耳炎を繰り返し、重症な感じだったので、
これからも、もしかすると風邪を引いたり、鼻水が出たりすると、
中耳炎になるかもしれないから、もう少し様子を見ましょうとの事で、
また、一ヶ月後に行かないといけませんdespair
次に行ったら、調子が悪くなったらでいいのかなsign02

それにしても、中耳炎を繰り返さなくなるまで、本当に長かった・・・。
頻繁に鼓膜切開され、病院の先生から詳しい説明も無く、
色んな事に不信感を抱いてしまい、転院しようか本当に色々考えて悩みました。
でも、今となっては、シンは中耳炎を繰り返しやすい体質というか、
耳管だったのかなと思います。
そして、転院せずに根気よく今の病院に通ってよかったと思いました。

シンの耳に関しては、まだまだ不安はあるけれど、
以前のように中耳炎を繰り返す事は無くなるような気がしています。
本当に、このまま中耳炎にならないといいのにな。

|

« +まゆ・39thバースデイケーキ+ | トップページ | インド料理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +まゆ・39thバースデイケーキ+ | トップページ | インド料理。 »