« +今日のご飯+ | トップページ | すき焼き「金谷」 »

2009年3月21日 (土)

8ヶ月健診。

昨日、妊婦検診の予定だったのですが、祭日だったので今日行ってきましたhospital
旦那が仕事の途中で家に戻ってくれると言ってくれたので、
子供達には留守番を頼みました。

三連休の真ん中だからなのか、待合室は満員状態sweat01
検尿と血圧測定と体重測定をした後、一旦病院を出る事にしました。
こんな日に限って、携帯を忘れてしまい、公衆電話を探して旦那と家に電話telephone
なぜか、病院の公衆電話だと携帯も家もかけられないんですよね・・・。
電話をした後、病院に戻り、まだまだかかりそうだったので、
車の中で、待つ事にしました。
待っても待っても、患者さんはなかなか出てこないsweat02
2時間くらい車で待ってから、受付に行くと後7番くらいとの事でした。
子供達を連れて行かなくてよかったですcoldsweats02

約3時間ほど待って、やっと診察。
診察室には、ののの時からお世話になっている副師長さんがいらっしゃって、
お互い、顔を見合わせて笑ってしまいましたcoldsweats01
「4人目~sign02」と驚かれていて、その後少し話をしたのですが、
ののもタクもシンも全ての妊娠・出産を覚えてくださっていたので、
少し嬉しかったです。
出産の時も、副師長さんが担当だったら心強いのになぁ・・・。(笑)

検診ですが、赤ちゃんは順調で問題無し。
前回の血液検査の結果も、貧血は大丈夫でした。
先生は何も言わなかったけれど、思ったより体重が増えていたので、
これからは増えないように気をつけないと・・・despair
次の検診は二週間後になりました。

今日は、お昼前に病院に着いて、診察を受けられたのが15時前。
家に帰ると16時でした。
土曜日に行く時は、もっと早めに行こうかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | すき焼き「金谷」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | すき焼き「金谷」 »