« 8ヶ月健診。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年3月22日 (日)

すき焼き「金谷」

天気予報では雨rainだったのですが、
空は曇っているものの、たまに晴れ間も出ていて遊びに行けそう。
でも、三連休最終日だし、どこも混むだろうという事で、
行き先も決めずに、適当に車を走らせていたのですが、
お昼にお腹が空いたので、先にご飯を食べる事にしましたrestaurant
旦那が、「三重県の伊賀にある「金谷」に行ってみようsign01」と言うので、
行ってみる事にしました。
この「金谷」さんは、美味しいと有名で独身の頃から名前は聞いた事があったけれど、
高級と聞いていたので、ずっと行けずじまいでした。(笑)
伊賀駅から少し入り組んだ所にお店はありました。
200903221331000_4
1階は精肉店、2階は全てお座敷で、
食事が出来るようになっています。

すき焼きやしゃぶしゃぶ、あみ焼きなどがあり、
有名なすき焼きが食べたかったのですが、
子供達は「バター焼きがいいsign01」と言うので、
バター焼きにしました。
200903221346000







牛刺しも頂きました。

バター焼きは、担当の仲居さんが焼いてくださったので、画像はありませんが、
すき焼き鍋で鉄板焼きをしているような感じでしょうか?
バターをたっぷり使って、肉や野菜を焼くのですが、
たっぷりの大根おろしでいただくので、あっさりといただく事が出来ました。
ののもタクも、肉や野菜をたくさん食べていましたhappy01
シンまでも、小さく切ったお肉を食べていたので、ビックリしましたwobbly
ヒレ肉はすごく軟らかかったので、シンでも食べられたのかも。

美味しくて贅沢なお昼ご飯の後、どこか遊びに行こうと、
伊賀周辺を走っていたのですが、だんだん雲行きが怪しくなってきて、
途中から、大雨が降ってきましたrain
車が混む事も考えて、早めに奈良に帰る事に・・・。

タクは、「遊園地に行きたかった・・・。」と不満タラタラでしたが、
また遊びに行こうねcoldsweats01

|

« 8ヶ月健診。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8ヶ月健診。 | トップページ | +今日のご飯+ »