« 念願のチャジャンミョン。 | トップページ | 学級閉鎖。 »

2009年2月24日 (火)

1歳6ヶ月検診。

今日は、シンの1歳6ヶ月検診でした。
空き時間があった旦那について来てもらい、3人で保健センターへ。
歯科検診、身体測定、内科検診とあり、
途中、歯科衛生士さんのお話があったり、
ボランティアの方が作ったおやつの時間があり・・・と、
内容の濃い検診でしたが、待ち時間が長く、激しく人見知りをするシンには、
苦痛でしかない検診となりましたdespair

歯科検診では、無理矢理口を開けさせられ、
身体測定では体重計に乗せるものの、お手伝いの婦人会の方々を嫌がって、
何度も体重計から降りては、乗せて・・・の繰り返し。
すぐ旦那に抱きつくので、正しい体重が量れず、11㎏くらいだったので、
それを書いてくれれば良いのに、ちゃんと量れていないからと、体重は空白のまま。
身長は頭をおさえつけられ、頭囲と胸囲も暴れるのをおさえつけて測るので、
かなり可哀相でした。
シンは機嫌を損ねたまま、泣き続けているし、
ののとタクのスイミングの時間が近づいてきていたので、
おやつもいただかず、検診後の保健師さんからの説明も聞かずに、
事情を説明して、無理矢理帰ってきました。
他の自治体がどうなのかわからないのですが、
ののの時から、集団検診は嫌で嫌でしょうがなかったので、
もう行かないでおこうかなぁ・・・。
ロスの時間は多いし、お手伝いの婦人会の方々もsweat02sweat02sweat02だし。

とりあえず、歯科検診は虫歯も無く、問題無し、内科検診も問題無しでした。

|

« 念願のチャジャンミョン。 | トップページ | 学級閉鎖。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願のチャジャンミョン。 | トップページ | 学級閉鎖。 »