« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年2月12日 (木)

耳鼻科受診。

今日は、シンの耳鼻科受診。

左耳の耳垢が、すごく溜まっていて、
(溜まっているというより、鼓膜の手前で膜が張ったようになっていた・・・)
先生に半分くらい何とか取ってもらったものの、
「これ以上、無理矢理取ると痛いと思うので、止めておきます。」と言われました。
自然に取れるのかなぁ?
お風呂上がりに麺棒で耳掃除はしているのですが。

鼻水は出ているものの、鼓膜の状態は良く、
ずっと調子が良い状態が続いているので、次回受診は一ヶ月後になりましたscissors
よかった~。やっと一ヶ月おきになったよcoldsweats01

出産予定が5月か6月になりそうなので、もしかしたら4月くらいから、
定期的に連れて来れなくなる事を伝えたのですが、
妊娠に気づいていなかった先生は、
ものすごく驚いて目が点になっていました。(笑)
看護師さんは気づいてくれてたんですけど。

このまま調子が良い状態が続いて、通院しなくてもよくなったらいいのにな。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

まゆさん、こんばんは~~♪
シン君、鼓膜ははったのかな??
私も、チューブを入れてた頃によくそんな事があったよ。
2~3週間に一度ステロイドでふやかして、取ってもらってたの。
結構痛かった(汗)
代謝の問題もあるかもね。
早く完璧に治ってくれるといいね!


投稿: Eri | 2009年2月13日 (金) 22時09分

Eriさん、おはようございます♪
ののも小さい頃、大きな耳垢が出来て、取ってもらっているんですよね。
毎日、耳掃除をしているのに、こんなに大きなのが溜まるんだなと驚いた事があります。
知り合いのママさんとこは、Eriさんと同じで、
耳垢をふやかして取ってもらったと言っていました。
シンは半分しか取れていないので、一ヶ月後にまた溜まっていないか心配ですdespair
いつもご心配していただき、ありがとうございますconfident

投稿: まゆ | 2009年2月14日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »