« 耳鼻科受診。 | トップページ | 久々、英会話レッスンでした。 »

2009年2月13日 (金)

+今日のご飯+

001_2











・馬刺しと辛子蓮根
・卵と手羽元のこってり煮
・豚肉とニラもやしの炒め物
・わかめの味噌汁
・玄米


今日は、熊本県から直送の馬刺しをいただきました。
タクは、「おうまさん、ごめんね。」と言いながら食べてましたcoldsweats01
関西でも食べた事がある馬刺しですが、本場のお肉はすごく美味しかったです。
おまけでいただいたの辛子蓮根は、
鼻がツーンとして涙が出るほど辛かった・・・。
お酒が飲めないのが辛いなぁ。(笑)
(といっても、今は大好きなビールとか全く受け付けず・・・です。)
お酒が飲めるようになってから、また食べたいな。

2日間漬けたきゅうりのぬか漬けを軽く塩抜きして、生姜醤油で和えた物と、
1日漬けたきゅうりのぬか漬けです。
002











生姜醤油で和えた方は、お茶漬けが食べたくなりましたdelicious

|

« 耳鼻科受診。 | トップページ | 久々、英会話レッスンでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科受診。 | トップページ | 久々、英会話レッスンでした。 »