« D&Dな1日。 | トップページ | 耳の事。 »

2009年2月 5日 (木)

+今日のご飯+

001











・焼きうどん
・刺身のサラダ
・かつお節と昆布のふりかけ
・わかめの味噌汁
・玄米


昨日のジンギスカンで余ったお肉と野菜で、焼きうどんにしました。

前にも書きましたが、少し前から手作り出来る物は作るようにしていて、
ダシ醤油も自分で作っています。
(最近は、日本酒1:みりん1:醤油1に昆布とかつお節で作っています。)
今まで、ダシ醤油を作った時にダシに使っていたかつお節と昆布を、
もったいないなぁと思いつつ、捨てていたのですが、
今回は、しぼって少し乾かした後、マジックブレッドで細かくして、
いりごまと一緒にフライパンで軽く炒めて作りました。
お醤油味の美味しいふりかけが出来て大満足scissors
これからは、ふりかけにしていただこうと思います。

|

« D&Dな1日。 | トップページ | 耳の事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D&Dな1日。 | トップページ | 耳の事。 »