« もそさん便♪とドーナツマシンとUSJ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年2月16日 (月)

+今日のご飯+

009











・鶏マヨとサラダ
・厚揚げの納豆チーズ焼き
・ほうれん草、もやし、人参のナムル
・わかめの味噌汁
・玄米


昨日、新聞に載っていた奥園壽子さんレシピの
「鶏マヨ」が美味しそうだったので、作ってみました。
衣をつけて焼いた鶏肉(今回は油で揚げてみました)を、
マヨネーズ・ケチャップ・はちみつ・レモン汁を合わせたソースに入れ、
ソースごと千切りキャベツの上に乗せるだけ。
レモンが入るからか、さっぱりとした美味しいおかずになりましたgood

でも、子供達が気に入って食べたのは、厚揚げの納豆チーズ焼き。
シンは、納豆海苔ご飯をぱくぱくと食べていましたcoldsweats01

|

« もそさん便♪とドーナツマシンとUSJ。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もそさん便♪とドーナツマシンとUSJ。 | トップページ | +今日のご飯+ »