« +今日のご飯+ | トップページ | 節分。 »

2009年2月 3日 (火)

+今日のご飯+

005











003











・焼き牡蠣
・いわしの梅煮
・コロッケやミニアメリカンドック(頂き物)、昨日の残りなど
・わかめの味噌汁
・恵方巻き(頂き物)


本当は昨日、卓上七輪で牡蠣を焼く予定だったのですが、
旦那の歯医者が長引いたので、出来ず。
今日、旦那が火をおこしてくれたので、七輪で焼きました。

sign03途中、パーンと殻がはじけて、旦那とタクが牡蠣の汁まみれにsweat01
「危ないなぁ。今焼いてる分が終わったら止めよう。」と言っていたところ、
今度は、パーンという音とともに牡蠣の身が飛び出し、ののの額に命中shock
テーブルの周りは、牡蠣の汁まみれimpact
これは本当に危ないという事で、七輪をベランダへ持って行く事に・・・。
皆、やけどなどしていなかったので、それが不幸中の幸いでした。
卓上七輪で貝を焼くのは止めようと思いますwobbly

一昨日、殻付きの牡蠣を6kg買ってきたのですが、約60個もありました。
さすがに、これだけ食べると、もう牡蠣は当分いらないかも。
次に買う時は、2kgくらいにしよう・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 節分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 節分。 »