« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年2月 4日 (水)

D&Dな1日。

先月、ある店舗でデニム&ダンガリーの春物を購入し、カタログを頂きました。
とにかく、人気のあるD&Dなので、早めに予約しておこうと、
Tシャツなどを選び、よく注文するお店に予約を入れたのですが、
全部、揃わず・・・despair
他のお店にも問い合わせたりして、やっとほとんど予約する事が出来たのですが、
どうしても、タクとシンにと思っていたTシャツの取り扱い店舗が無いsweat01
ネットショップは、ほぼメールで問い合わせたのですが、全滅crying
今日は、早々に家事を終わらせ、
朝から近畿圏内のD&D取り扱い店舗を片っ端から電話をし、
やっと一店舗、取り扱いがあるお店を見つけました。
それでも、シンの希望サイズが無かったため、仕方なく大きめを注文。
まぁ、来年も着れると思えば良いかなsign02
やっと何とか、無事に欲しい服を全て予約する事が出来ましたsweat02ふぅ

それにしても、お店によって、ぜんぜん対応が違うので、ビックリです。
だいたいのお店は、「お忙しい所すみません。
入荷予定をお聞き出来ますか?」と言うと、
「はいはい。どうぞ~note」って感じなのですが、
何店舗かは、明らかに嫌々な対応だったりしました。

ある店舗では、「お店まで買いに来てもらわないといけませんが?」
と言われたので、「行きます。」と答えると、
「うちの店のメンバーズカードはお持ちですか?」と聞かれ、
「無いです。」と言うと、
「うちは、登録しているお客さんしか予約出来ないんですよannoy?」と言われたり、
他のある店舗では、「通販はやってないんですけどannoy?」と言われたり。
こんなお店、もう二度と電話をしないし、こんな店で買うもんかsign03と思いましたpout
もっと言い方ってあると思うんですよね~。

でも、これも良い勉強&経験になりました。
私も電話の時は、話し方に気をつけないと。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »