« +苺大福+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年2月 1日 (日)

えぇ~!?今日がかきまつり?

あいかわらず、インフルエンザが流行っているらしく、
義父の会社の社員さん家族もかかっているそうdespair
流行が少しおさまるまで、人混みに行くのは避けようと、
今日は、出かける予定はなかったのですが、
旦那が、「牡蠣でも食べに行こうか。」と言い出し、兵庫県・赤穂へ行く事にしました。
行く途中、「かきまつりっていつやった?」と話していて、
携帯で調べるものの、日にちがわからず。
旦那も一応、家を出る前にネットで調べたけれど、わからなかったそうです。

ところが、赤穂にある『海の駅・くいどうらく』へ向かう途中、看板がsign03
なんとsign01今日が「赤穂かきまつり」の日でしたwobbly
かきまつりは、15時までだったのですが、赤穂に着いたのが15時前・・・。
なので、かきまつりは断念sweat02
せめて、牡蠣は食べて帰ろうと『海の駅・くいどうらく』へ向かいました。
001_2











かきまつりの影響か、ものすごい車と人wobbly
お店の中に入るも、「受付終了」の看板が・・・shock
隣接している魚屋さんも、牡蠣や魚を求める人で長蛇の列が出来ていて、
今日は、店内で牡蠣を食べるのは断念down
とりあえず、外でカキフライを買いました。
002











ぷりぷりで大きいカキフライnote
すごく美味しかった~delicious
カキフライを食べた後、
旦那が、前に購入した牡蠣の販売所の所へ行ってくれたのですが、
「お店(くいどうらく)の中で買っておいで~。」と言われ、列に並ぶ事に。
しばらくすると、「お店で買っておいで~。」と言ったおじさんが店内に入ってきて、
並んでいる旦那に、「こっちこい。」と呼び、
裏でこっそり牡蠣を売ってくれたそうですcoldsweats01
奈良から来ているというと、おまけもしてくれたそうscissors
殻付きの生の牡蠣をたくさん買って帰ってきました。
明日の晩ご飯は、焼き牡蠣の予定smile

赤穂に牡蠣を食べに行くようになって、
偶然かきまつりの日に行ったのはこれで2回目sweat01
来年はきちんと調べていこうっと。

|

« +苺大福+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +苺大福+ | トップページ | +今日のご飯+ »