« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年2月 3日 (火)

節分。

今日は、節分の日。
恵方巻きを食べる事や豆まきを楽しみにしていた子供達。
タクは、幼稚園で鬼のお面を作って持って帰ってきました。
006











雨で鬼役が出来なかったけれど、豆まきは楽しそうでしたhappy01
シンも、一生懸命参加。
「わぁsign01」と叫びながら、一粒ずつベランダへ投げては、手を叩いて大喜びhappy02
豆が無くなると、この世の終わりくらいに号泣していました。
よっぽど楽しかったんやろうなぁ。
来年は、「鬼は~外、福は~内。」と言えるかなsign02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

すご~く表情がある「青オニさん」ですね!
節分の日は雨が降って、鬼もきっとはやく退散したことでしょう!「ふくは~うち!」いいこといっぱいありますように!
牡蠣、おいしそう!うらやましい~食卓です。

投稿: プクプク | 2009年2月 5日 (木) 11時11分

プクプクさん、こんばんは♪
タクは豆まきの時に、ふざけて「鬼は~中、福は~外」とか言っていたので(笑)、
鬼がどこかに住み着いて、福はさっさと退散してしまったかもしれませんsweat01
子供って、わざと反対の事言って、喜びますよね。(苦笑)

牡蠣、すごく美味しかったです。
もう食べきれないくらいだったので、プクプクさんにお裾分けに行けばよかったなぁ。
次の機会には、お裾分けしまーすwink

投稿: まゆ | 2009年2月 5日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »