« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2009年2月 6日 (金)

三種混合・追加。

今日は、シンの三種混合・追加の予防接種を受けてきましたhospital
ポリオ、BCG、MR(麻疹・風疹混合接種)、三種混合の一通りが終わるまで、
何となく、落ち着きませんでしたが、何となく一安心ですsweat01
今は、日本脳炎の予防接種も見合わせているみたいで受けられないし、
MRは就学前にもう一度受けないといけませんが、まだまだ先ですしねcoldsweats01
後は、冬にインフルエンザと、
入園前におたふく風邪と水疱瘡の予防接種を受けるくらいかなsign02
おたふくは受けるとして、水疱瘡は受けなくてもいいかも。
ののは、予防接種を受けていたけど、水疱瘡にかかったし、
予防接種前のタクにも移ったけれど、2人とも症状は軽かったしなぁ。
まだ時間があるので、もう少し考える事にします。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »