« 美容院と買い物。 | トップページ | 1歳6ヶ月検診。 »

2009年2月23日 (月)

念願のチャジャンミョン。

韓国ドラマを見ていると、よく出てくるジャージャー麺(チャジャンミョン)noodle
前にも書きましたが、このジャージャー麺が食べたくて、食べたくてcoldsweats01
だいたい食べたい物があると、自分で作るか、食べに行くか、
すぐ食べられない物なら、私も大人なので(笑)、我慢するのですが、
どうも、妊娠中は我慢出来なくて、もう頭の中はジャージャー麺でいっぱい。(笑)
そこに、「ビビン麺も食べたい」願望が加わり、我慢出来なくなってきました。

関西のコリアンタウン・鶴橋あたりに行けば、食べられそうなのですが、
子連れで、食べられる店を探すのも大変だし・・・と思いつつ、
ずーっと、ネットで探していて、やっと見つけましたscissors
大阪・生野区にある『冷麺館』です。
(ジャージャー麺(チャジャン麺)は、この生野本店でしか食べられないそうです。)
本当は、お店に食べに行きたかったのですが、
お持ち帰りも出来るという事で、
旦那に「今日の晩ご飯は、買いに行ってきていいかな?」と許可をもらい、
電話でお店に連絡を入れてから買いに行ってきました。
夕方、高速に乗り、大阪の市内をチンタラとお店を探しながら走る事、数十分car
やっと、念願のジャージャー麺を手に入れる事が出来ましたhappy02
001











これsign01これsign03
この真っ黒なソースがかかったのが食べたかったんですよね。
帰ってから、すぐ混ぜ混ぜしたらよかったのですが、
子供達が公文から帰って来るのを待っていたからか、
麺が固まってしまって、ほぐれないsweat01
冷麺もビビン麺も、固まってしまってました・・・shock

でも、味は思った通り、すごく美味しかったnote
前に食べた事のあるジャージャー麺に似た「チャパゲティ」という、
韓国のインスタントも、私は美味しいと思ったけれど、
比じゃないくらいに美味しかったです。
『冷麺館』とあるだけに、冷麺もビビン麺も文句なしに美味しかった。
ただ、ビビン麺はかなり辛くて、食べにくかったですがsweat02
旦那と子供達は、ビビンバを。 これも、美味しかったです。

今度は、お店で出来たてを食べたいなぁ。
麺類のお持ち帰りは、止めた方が良さそうですcoldsweats01
(実は、お店の人に「近くじゃないとお持ち帰りは出来ない」
って言われてたんですよね・・・)

|

« 美容院と買い物。 | トップページ | 1歳6ヶ月検診。 »

コメント

こんにちわ〜
冷麺館、お持ち帰りもできるのですね!出産までは大好きでよく行ってたのですが、娘が胡麻アレなので行けず仕舞いで…冷麺やピビンバも食べたくていつか娘を預けて行こうかと思っていたくらいで(笑)夫の実家も近くなので近いうちにお持ち帰りしたいと思います。早く食べたいな〜

投稿: nao | 2009年2月24日 (火) 15時17分

naoさん、こんばんは♪
体調はいかがですか?
冷麺館、ご存じだったんですね。
あの辺りは、よく車で通ったのですが、お店の事はぜんぜん知りませんでした。
お持ち帰りも出来るし、どこまでのご近所さんかわかりませんが、
近所の家には、出前もしてくれるそうですよ~。
旦那様のご実家にも、出前してくれるかもsign02
あぁ、うちの近所にもあったらいいのになぁ。(笑)

投稿: まゆ | 2009年2月25日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容院と買い物。 | トップページ | 1歳6ヶ月検診。 »