« +今日のご飯+ | トップページ | 片付けと大掃除。 »

2009年1月17日 (土)

膨大な量のお直し。

幼稚園から帰ってきて、公文のかばんを開けたタクが号泣。
膨大な量のお直しのプリントが入っていました。それプラス宿題・・・。
まだ年長なのに、3ケタの足し算と引き算をやっているので、
途中で頭がこんがらがるのか、簡単なミスをしてしまうようです。
1枚18問前後あるのですが、間違いが2~3個のプリントもあれば、
15問前後間違っているプリントもあり・・・。
冬休みの宿題のお直しなので、量が多く、間違いプリントが50枚ほどあるかも。
やり直しの問題を数えると、普段の宿題の量よりもかなり多い量になりますdespair
とりあえず、出来る所まで頑張ったものの、まだまだ終わらず。
公文の先生も、こんなにお直しがあるなら、
宿題は無しにしてくれたらいいのになぁ・・・。

出された宿題は、全てやらないと気が済まないタク。
泣きながら頑張っている姿は痛々しい時もあります。
明日から旅行なので、残り後2日。
全部終われるのかなぁwobbly

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 片付けと大掃除。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 片付けと大掃除。 »