« +今日のご飯+ | トップページ | 雑誌『Mart』と『ドーナツマシン』 »

2009年1月29日 (木)

耳鼻科受診。

今日は、2週間ぶりのシンの耳鼻科受診の日ear
待合室で待っている時は、私の膝に座って、ニコニコしながら色々話したりして、
とても機嫌が良かったシン。
看護師さんが、「シン君。」と診察室に呼ぶと同時に、急に号泣し始めましたdespair
泣き叫ぶシンを私と看護師さん達で押さえつけ、耳を診てもらったのですが、
2週間前は泣く事も無かったし、機嫌良く診察を受けてくれたのに・・・。
耳の調子ですが、11月に鼓膜切開した穴は、やっと閉じたようです。
先生は、「鼓膜の穴が閉じると中耳炎になるかもしれないから、
熱があったり機嫌が悪かったら、すぐに連れて来てください。」との事でした。
穴が開いたままも心配だけど、また中耳炎を繰り返すのは、もっと心配。
このまま、良い状態が続いてくれるといいなぁ。
次回、診察は2週間後。

今日は、診察も鼻の吸引も最後の診察も、全て号泣sad
吸引の時は、看護師さんが見せてくれるおもちゃを全て投げ、
泣くわ暴れるわで、どうしようもなかったので、
私がシンを押さえつけ、吸引の管は看護師さんに持ってもらいました。
最後は、いつも「バイバイ」するのに、それも無し。
眠たかったのか、お腹が空いていたのか、喉が渇いていたのか・・・。
帰りの車で寝てしまい、家に着くと、ご機嫌なシンに戻っていました。
何が原因だったのかなsign02
次の診察では、いつものご機嫌なシンでいてくれますように。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 雑誌『Mart』と『ドーナツマシン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 雑誌『Mart』と『ドーナツマシン』 »