« 片付けと大掃除。 | トップページ | ★長島温泉・2日目★ »

2009年1月18日 (日)

★長島温泉・1日目★

今回の旅行は、なかなか行き先が決まらず、
知り合いのご夫婦に教えていただいたというのもあり、
車でのんびり行けて、あまり遠くない長島温泉に行ってきましたspa

家を出る頃から、どんよりと曇り空cloud
途中、小腹が空いたので、サービスエリアでフランクフルトやら買って食べたのですが、
子供達が服を汚して、気分もどんより・・・down
暗いムードが漂う車内でしたが、ホテルが近づくにつれ、少しずつ笑顔も戻り、
何とかホテルへ到着rvcar
今回の宿泊は、『ホテル花水木』です。
001











チェックインする頃には、雨が本降りになり、外に出る事が出来ず、
皆、部屋でゴロゴロ・ダラダラ。
少しホテルの売店などを探索した後に、ホテル内の大浴場「瀧の湯」へspa
久々に入る大きいお風呂は気持ち良かったぁhappy02
ののと一緒に、雨にうたれながら露天風呂に入ったり。(笑)
ゆっくりお風呂に入った後は、夕食restaurant

子供用の夕食。
002











旅館やホテルなどで子供用のご飯を見ると、すごく美味しそうで、
子供用を食べたいと思ってしまいますcoldsweats01
大人は、和食懐石。

前菜(長島海苔山葵風味・子持ち甘藍蕗味噌乗せ・甘海老とろろ・蟹サラダ・もろこ照焼)
お凌ぎ(鱒の押寿司)
003











吸物(蟹蕪の薄葛仕立て・蓮根生麩)
006











お造り
(伊勢海老・鮪・鮃)
005











焼き物(伊勢海老の五色焼)
007











温物(四十匁蛤の玉子とじ)
008











揚物(白魚の紅花揚げ)
010











肉料理(牛鍋)
004











酢の物(若竹・分葱・豆乳こんにゃくの辛子酢みそ和え)
009











食事(蛤しぐれ茶漬・浅漬三種盛り)
011











デザート
012











写真は子供用のデザートです。
ライオンのクッキーの下にはチョコレートのロールケーキcake
とても美味しそうでしたdelicious
大人は、生クリームの上に苺と小豆が乗った物。
苺大福のような感じで美味しかったです。

料理は、どれも美味しく、量も多すぎず少なすぎず。
内容的には年配向けかなという感じはしましたが、充分満足出来る内容でしたgood

食事の後は、メダル交換の券をもらったので、
ホテル内のゲームセンターへ遊びに行き、
21時頃には部屋へ戻って、旦那はマッサージ。
私と子供達は布団に入って、テレビを見た後、就寝でしたsleepy

|

« 片付けと大掃除。 | トップページ | ★長島温泉・2日目★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付けと大掃除。 | トップページ | ★長島温泉・2日目★ »