« +今日のご飯+ | トップページ | 三度目、ピアッサー・・・。 »

2009年1月15日 (木)

久々、耳鼻科受診。

年末にかかった風邪もすっかり良くなったシン。
3週間ぶりに、耳鼻科へ行ってきましたhospital

鼻水もあまり出ていないし、鼓膜の状態も良いとの事。
11月に鼓膜切開した穴が、とても小さいですが開いていて、
先生は、「この穴が閉じてから、どうなるかやね・・・。」と言っていました。
私も、それが心配ですdespair
このまま、穴が閉じても、中耳炎にならないといいのですが。

次は、2週間後です。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 三度目、ピアッサー・・・。 »

コメント

鼓膜まだ開いているのですかー!!\(◎o◎)/
たくちゃん、今までに2回レーザーやりましたが、
2回とも1週間ほどで閉じてしまいました。
見ても、かさぶたが出来てるって感じかな。
だから、また中耳炎になっちゃうのかな。

旅行、気をつけていってきてくださいね。
大掃除も気になりだしたらしたくなっちゃうけど、
妊娠中やし無理せずにね~(*´∇`*)

投稿: みかりん | 2009年1月18日 (日) 12時08分

みかりん、おはよう♪
そうやねん、まだ穴開いてるねん。(笑)
レーザー治療を受けるようになって、数回はうちもすぐ穴が閉じてね。
だから、鼓膜チューブの話も出たくらいやってんけど、
11月に開けた時は、0.2ミリやったかな?大きめに開けてくれはって、
だからなのか、今回は穴の塞がりが遅いわ。
最初は、「このまま穴塞がれへんかったら、どうしようsign02」とか思ってんけど、
中耳炎で何回も切開するんやったら、しばらくは開いたままでもいいかなと思ってみたり。
今回、なんでこんなに穴の塞がりが遅いのかはわからないんやけど・・・wobbly
たくちゃん、中耳炎繰り返さないといいね。

旅行、のんびりするつもりが、結構ハードスケジュールになってしまったわ。(笑)
でも、良い気分転換になりましたscissors
心配してくれて、ありがとうねwink

投稿: まゆ | 2009年1月21日 (水) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 三度目、ピアッサー・・・。 »