« ★長島温泉・1日目★ | トップページ | ★長島温泉・3日目★ »

2009年1月19日 (月)

★長島温泉・2日目★

昨日は天気が悪かったけれど、今日は良い天気sun
まずは、朝から部屋の温泉に入りましたspa
部屋の浴室から景色が見えるという部屋に泊まったので、
入らないともったいないですもんねbleah

お風呂の後は、朝食ですrestaurant
014











夕食は部屋食でしたが、朝食はレストランで。
ののも大人と同じメニュー(和食)で、
タクとシンは、子供向けメニューでした。
子供向けのは、ご飯やパン、コーンフレークがついていました。
ののも同じにしてあげたらよかったかなsign02

ご飯をしっかり食べた後は、「ナガシマスパーランド」へevent
020











015











遊園地に行くと、ののは乗れるけど、タクは乗れないとか、
乗り物の問題があるので、ちょっと心配していたのですが、
案の定、1人では乗れない乗り物ばかりで、タクはかなりの拗ねモードsweat02
何とか、大人同伴で乗れる乗り物で機嫌を取り、
ののには少し我慢をしてもらって、一通り園内を回った後、
隣接する「ジャズドリーム長島」というアウトレットモールへ。
021











ここでは、バンダイのお店で子供達のおもちゃを買い、
コールドストーンクリーマリー」というお店で、アイスクリームを買いました。
ここのアイス、一度食べてみたかったんですよね~lovely
私は、キャラメルタートルテンプテーション(名前、長っっsign03)を、
ののはチョコレートデヴォーション、
旦那とタクはストロベリーショートセレナーデを注文(シンは旦那と分けっこ)。
お店で焼いているワッフルコーンに入れてもらえるのですが、
アイスもコーンも濃厚で、とても美味しかったですgood
大阪にもあるみたいなので、また買いに行きたいな。

アイスを食べた後は、歩き疲れたのでシャトルバスで一旦ホテルに戻りましたbus
子供達は部屋でゲームをしたり。

今回の旅行では、「なばなの里」のイルミネーションを楽しみにしていて、
最初、夕食後に行くつもりでいたのですが、ご飯の前に行く事にし、
16時半頃にホテルを出て、「なばなの里」に向かいました。
022











023











ホテルから15分ほどで到着rvcar
休日だと車が渋滞するので、もっと時間がかかるそうです。
まだ明るいうちに着いたので、あまり点灯していなくて、
(後で点灯時間が17時30分だとわかりましたcoldsweats01
先に、「ベゴニアガーデン」を見る事にしました。
どんな所か全く知らず、何も考えずに入って、あまりの綺麗さにビックリwobbly
024











025











027











たくさんの花がとても綺麗に咲いていました。
奥に進むと、ベゴニアだけではなく、色んな花も咲いていました。
これだけでも、見に来てよかったと思える所でしたhappy01

ベゴニアガーデンを出る頃には、かなり暗くなっていて、点灯を待つのみ。
028











人だかりが出来ている橋のような所で私達も点灯を待っていて、
点灯の合図の鐘が鳴った後、電気がつくと、周りから歓声が沸きあがりました。
後で、そこが「水上のイルミネーション」だとわかりました。
031











本当に綺麗なイルミネーションでした。

その後、順路に沿って歩くと、次は「光のトンネル」。
036











かなり前に見た事があるルミナリエより綺麗だったかも。
子供達も、あまりの綺麗さにすごく喜んでいましたnote

そして、次は「光のお花畑」。
038











広範囲にわたる光のお花畑。
目に飛び込んできた時は、そのすごさにただただ感動するばかり。
これが一番圧巻でした。
写真では、感動を伝える事が出来なくて残念ですdespair

そして、最後は色とりどりの光のトンネルをくぐりました。
042











これもすごく綺麗でしたshine

イルミネーションが綺麗と聞いてはいましたが、
ここまですごくて綺麗とは思っていませんでした。
旦那と何度も、「これは見に来てよかった。」と確認し合ったほどです。
興味のある方は、是非実物を見に行ってもらいたいなぁと思いますhappy01

なばなの里を堪能した後、ホテルへ戻り、先に大浴場に行った後、夕食restaurant
今日は、厨房から直接料理が上がってくるとかで、お品書きは無しでした。

子供達は、昨日とは少し違ったメニュー。
046











今日のメニューも、とっても美味しそうでしたdelicious

そして、大人は今日も和食メニューです。
食事は和食と洋食を選べたのですが、洋食だとレストランで食べないといけなくて、
子供が小さい事もあり、今日ものんびり部屋で食べられる和食にしました。

白子の柚子釜
044











鮃のお造り
047











鯛の吸物
048












焼き蛤

049











鮑の石窯焼き
050











カサゴの煮付け
051











和牛ステーキ
052











伊勢海老の味噌汁・白飯・香の物
053











デザート
054











今日は、海の幸が多かったように思います。
今日も量的にちょうど良く、どれも美味しくいただきましたconfident

途中の焼き蛤なのですが、一つだけ身が砂でじゃりじゃりで、
貝殻にも大量の砂が入っていたのですが、砂が入った貝はよくある事だし、
私は「外れやったなぁ。(笑)」くらいに思っていたのですが、
お部屋係の人が食べ終わった貝殻を確認したらしく、
すぐに「すみませんでした。」と謝りに来てくれました。
こちらから何か言ったわけでもなく、本当にぜんぜん気にしていなかったのですが、
料理が終わる頃に、なんとsign03料理長がわざわざフルーツ盛り合わせを持って、
部屋まで謝りに来てくれましたwobblywobblywobbly
055











突然の料理長の訪問に、ビックリsign03
ここまでしていただいて、かえって恐縮してしまいました。
せっかくなので、ありがたく皆で美味しいフルーツをいただきましたconfident

今日は、夕食の時間を遅めにしてもらったので、
食べ終わった後、皆で少しテレビを見てから、就寝sleepy
ほぼ1日中、歩きっぱなしだったので、疲れましたsweat01

|

« ★長島温泉・1日目★ | トップページ | ★長島温泉・3日目★ »

コメント

私も一度行って見たいと思っているなばなの里のイルミネーション。実際の美しさは、どんなものなんでしょう~…行かなきゃ~!ね~。

投稿: プクプク | 2009年1月23日 (金) 16時05分

プクプクさん、おはようございます♪
なばなの里は、一度行ってみてくださいsign03
本当にすごく綺麗で感動すると思いますよ。
行くなら、平日がオススメみたいです。
奈良から車で2時間かからないので、日帰りでも行けそうですよねhappy01
うちも、子供がもう少し大きかったら、日帰りでも行ってみたい所でしたshine

投稿: まゆ | 2009年1月24日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★長島温泉・1日目★ | トップページ | ★長島温泉・3日目★ »