« +今日のご飯+ | トップページ | ちょっと、復活。 »

2009年1月28日 (水)

+苺大福+

020











何となく、苺大福を作ってみたくなり、色々レシピを検索して、材料を準備。
レシピは、CUOCAさんのコチラを参考にしました。

晩ご飯を食べた後、せっせと下準備。(笑)
餡は、家に買い置きしてあった小豆のつぶあんで。
苺を餡で包んだ後、お餅で包むのですが、この包むのが難しい~despair
手はベタベタになるし、お餅が手にくっついて破れるし。
2~3個包んだ頃、やっと少しだけ要領がわかってきて、
何とかうまく包む事が出来ましたscissors
最初の1個は、旦那とタクに味見をしてもらったのですが、
「お餅が足りない。」と旦那。
お風呂から上がってきたののは、
「苺大福作ったんsign02」と嬉しそうに3個も食べていましたcoldsweats01
全部で15個作ったのですが、あっという間に無くなりそう。
次に作る時は、子供達も一緒に作れるといいなぁ。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | ちょっと、復活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | ちょっと、復活。 »