« 夜、熱上がる。 | トップページ | ◎みよちゃんちの焼き芋鍋◎ »

2009年1月 4日 (日)

安産祈願。

今日は、やっと旦那の休み。
クリスマスイヴに休んでからなので、11日ぶりの休みです。
本当にお疲れ様ですsweat01

心配していたシンの熱ですが、今日やっと36度台、平熱に戻りました。
よかった~good

明日戌の日なのですが、旦那の休みの都合で、
今日、安産祈願に『帯解寺』に行ってきました。

今回は、お寺を変えようか・・・と迷っていて、
友達はどこに安産祈願に行ったのか教えてもらったり、ネットで調べたり。
結局、ののの時から、ずっと帯解寺に行っているというのもあって、
またまた帯解寺にしました。
001











シンを妊娠中に行った時は、お寺が閉まる前に行ったからか、
とても荒々しい扱いを受けたような気がしていて、気分を害して帰ったのですが、
今日は、年始という事もあり、人も多くて、扱いも丁寧だったような気がしました。
でも、最後の説明の時に、厄払いの説明もあり、
「強制では無いのですが・・・」と前置きがあるものの、
1人1人の生年月日を調べて、誰がどの星だから今年はこうで・・・と説明され、
「一口3000円からで、人数が多い場合は1人1000円で受けています。」と
説明があり、まぁ、せっかくだし・・・と思って、
「夫婦で一口でお願いします。」と言ったのですが、
旦那は大厄だからと勝手に1人3000円の計算をされ、私は1000円取られdespair
すぐに祈祷=お金お金と言われているような気がして、
あまり良い気分では無かったのですが、
安産祈願(1万円)では、子供達の成長も一緒に祈願していただき、
旦那の厄も祓ってもらえるなら、気のモノと思って納得するしかないかな?

※これから、帯解寺に安産祈願に行かれる方が読まれるかもしれないと思い、
一応、参考として、こういう事もあるという経験を書かせてもらいました※

その後は、久々に大阪の方に出たのですが、
ものすごい人で、すぐに退散。
ここ最近、ずーっとのんびりした雰囲気の奈良にしかいなかったので、
大阪の繁華街の人混みを見ると、空気が澱んでいるような、
殺伐としているような感じを受けました。
今まで、そんな事を感じた事も無かったのですが、もう年なんですかねぇ・・・coldsweats01

晩ご飯は、久々に贅沢をさせてもらい、『ステーキ関』さんへ。
その前に、一度食べてみたかった『フロレスタ』という、
オーガニック素材を使ったドーナツを売っているお店にドーナツを買いに行きました。
今日はお腹いっぱいなので、明日、食べるのが楽しみですsmile

安産祈願も行ったし、行事ごとが一つ終わって一安心confident
今年は、タクの卒園と入学があるし、それが終わるまでは、
気分的に落ち着かないかなsign02

|

« 夜、熱上がる。 | トップページ | ◎みよちゃんちの焼き芋鍋◎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜、熱上がる。 | トップページ | ◎みよちゃんちの焼き芋鍋◎ »