« タクの懇談。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年12月16日 (火)

「五感ロール」と「堂島ロール」

またまた、友達・K君が行列に並んで
「五感ロール」と「堂島ロール」を買ってきてくれましたcake
本当に、いつもありがとうconfident

五感」の『お米の純生ルーロ』↓と
003











Mon chou chou(モンシュシュ)」の『堂島ロール』↓です。
004











最初に堂島ロールをいただいたのですが、
薄い生地に濃厚な生クリームが巻いてあるのですが、
生クリームがちょっと多すぎるような感じがしました。
純生ルーロは、生クリームの中に黒豆が入っていて、
生地はカステラっぽいです。
どちらもそれなりに美味しいけど、この2つに比べると、
私は「小山ロール」の方が好きかなぁ。

それにしても、色んなロールケーキがあって、びっくりですsweat01

|

« タクの懇談。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

まゆさんの友人K君、
うちにも来てくれないかなぁ(笑)
↓タクに限らず
のの&シンちゃんも
まゆさんちの子たちはみーーーな
まっすぐに素直に育っているよ!!
すぐに謝ることができる、って
とても大事。
曲がって育ってると、謝れないもん。
タクちゃんのその素直でのびのびとした感性を
これからも伸ばしてあげてね^^

投稿: yukarin | 2008年12月17日 (水) 20時05分

yukarin、こんにちは♪
K君が東京に出張の際は、yukarin宅へ派遣します。(笑)

私は、子供達を怒って抑えつけて育ててしまったので、
その反動がいつくるのか・・・と思うとちょっと不安ですが、
これからは、子供達の良い所を伸ばしていけるような育児をしていきたいです。
子供が大きくなると、小さい頃には無かった悩みとか出てきて、
色々難しいけれど、お互い試行錯誤しながら頑張ろうねpunch

投稿: まゆ | 2008年12月18日 (木) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タクの懇談。 | トップページ | +今日のご飯+ »