« 今年最後の耳鼻科。 | トップページ | 考える事。 »

2008年12月26日 (金)

今年最後の産婦人科。

本当なら23日が妊婦検診の日だったのですが、祭日だったため、今日に変更。
前回、次の検診で性別がわかるかもしれないと言われていたので、
少しドキドキしながら、病院へ向かいました。
明日の午前で年内の診察が最後なので、いつもはガラガラの午後診は激混みsign03
待合室が満員状態で、いつもは30分もかからずに終わる診察が、
今日は1時間半くらい待ちましたwobbly
つ、つかれた・・・。

お腹の赤ちゃんは、ほぼ週数通りに元気に育っているようです。
心臓がしっかり動くのも見えて一安心。
もう、双子の話は全く出ませんでした。
で、楽しみにしていた性別ですが、今回わからず・・・。
お尻の部分を診てくれるのですが、足が邪魔しているのか、なかなか見えず。
なかなか見えないからか、先生は「んsign03女の子かsign02」と言うものの、
「ぜんぜんわからないから、性別はまた次回。」と言われてしまいました。
タクの時は、17週4日目で「男の子かも・・・」と言われ、
シンは16週くらいに「よくわからないけど、ついてるかも・・・」と
言われてたんですよね。
ののの時は、なかなか見えずに24週くらいで「女の子かなぁ」って感じだったので、
今回はどうなるのかなぁ・・・。

つわりの感じも、ののの時は、食べられない物がはっきりしていたけど、
タクとシンは、何でも食べられるけど、空腹になると気持ち悪くなり、
食べると気持ち悪くなるつわりで、匂いにも敏感になっていて、
今回、どちらかというと、タクとシンの時のつわりに似てるので、
男の子のような気がしてたんですけどね。
最初に双子だったから、つわりも特殊だったのかなぁsign02

元気な赤ちゃんが生まれてくれたら、それだけでありがたい事なのですが、
欲を言えば、旦那も私も男の子希望ですcoldsweats01
ののは、断然女の子希望。
今日の健診で性別がわかるのを楽しみにしていたのも、ののです。
タクは、どちらでもいいみたい。(笑)
シンは、まだぜんぜんわかっていないし。

次回は4週間後。
その時には、はっきりと性別がわかるといいな。

|

« 今年最後の耳鼻科。 | トップページ | 考える事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の耳鼻科。 | トップページ | 考える事。 »