« シン、インフルエンザ予防接種。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年12月10日 (水)

体調不良続く。

とうとう朝起きても、しんどくて家事さえままならなくなってきました。
軽く喉の痛みはあるけれど、風邪だけでは無さそうなしんどさ。
ののと旦那とタクを見送り、シンを着替えさせ、自分の着替えをするだけで精一杯。
ひたすらホットカーペットで横になっていました。
半日保育だったタクを迎えに行って、お昼ご飯を買って帰ってきてくれた旦那。
「米を食べな力が出えへん。」と言うので、おにぎりを食べたのですが、
家事は出来るものの、やっぱりダルさは取れず・・・。
夕方、またまた少し眠ってしまいました。
これって、眠りつわりなのかなぁ?
吐くつわりはマシになってきたし、そろそろつわりは無くなる時期なのに・・・。

こんな感じで、月曜日からずーっと体調不良な日々ですdespair
体調の良い時にメールを書いたり、コメントさせてもらったりしていますが、
長い時間、パソコンの前に座る事が出来ず、
1日のほとんどは横になったり、寝ています。
シンのお世話も辛いこの頃。
来年の出産時期の事もあるし、産褥シッターやベビーシッター、一時保育、
体調が悪い時にお願い出来る家政婦さんなど、
サービス利用も考えないといけないかも。
旦那が嫌がるので、どうなる事やら・・・って感じですが。

|

« シン、インフルエンザ予防接種。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

体調がよかったり悪かったり大変そう…辛いですね。
私は最近、ご近所の赤ちゃんを、お姉ちゃんのお稽古の送迎がある日にはお預かりしています。信頼して預けてくださるママ、私も少しお役に立ててうれしいです。送迎の間の時間も好きなことしておいで~って言ってます。先日は、窓を全開してお掃除してすっきりしました~って言ってました。もっとお昼寝するとか買い物に行くとかいいのよ~って言っています。育児中は、ちょっと息抜きする時間って大切ですよね。

投稿: プクプク | 2008年12月12日 (金) 19時47分

プクプクさん、おはようございます♪
この間の霧は、すごかったですね。

ご心配おかけしていますが、一昨日から少し体調もマシになってきました。
妊娠していると、安易に薬も飲めないし、
小さい子がいると、ゆっくり休めないし・・・。
近くに頼れる人がいないので、
せめて旦那に全て任せて、1日ほどのんびり・ゆっくり過ごしたいです。(笑)
何より、つわりと風邪を早く治してスッキリしたいですねsign01
いつも気遣ってくださって、ありがとうございますconfident

投稿: まゆ | 2008年12月13日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シン、インフルエンザ予防接種。 | トップページ | +今日のご飯+ »