« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年12月29日 (月)

おせち作りと年賀状作り。

今日は昼から、ぼちぼちとおせち作り。
基本は「有元家のおせち25品」の本を見て作っています。
おせち作りのスケジュールなども書かれているので、すごく役に立っています。
今日は、ダシを取り、黒豆を煮る準備、数の子の塩抜き、
田作り、八幡巻き、たたきごぼう、紅白なますを作りました。
明日でほとんど作り終えたら、31日はおせちに詰めて、のんびり過ごしたいです。

そして、年賀状がまだ出来ていなくて、
夜、旦那に頑張ってもらい、やっと半分くらい印刷が終わりました。
間違いなく、元旦には届かないと思います。すみません・・・sweat01

今年も残すところ、後3日。
何だか、バタバタしているうちに、あっという間に年末になった気が感じがして、
大掃除をして、おせち作りをしているものの、まだ実感は無かったりしますcoldsweats02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »