« 一進一退の体調。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年12月 2日 (火)

シンに泣かされる。

ののやタクが学校や幼稚園から帰ってくると嬉しそうなシン。
でも、仲良く遊んでくれるとは限らないわけで、
そろそろ兄弟げんかも激しくなってきました。

今日は、旦那がシンのために積み木を出したのですが、
ののとタクは、写真通りの建物を作ろうと組み立てているのですが、
その横から、笑顔で全てぶち壊していくシン。
シン本人にしてみたら、一緒に遊んでいる、
もしくは遊んでもらっている感覚なんでしょうけど、
几帳面、神経質のタクには、耐えられない様子。
「もうやめてsign01」「シンは、あっち行ってsign03」のオンパレードで最後に泣き出すのはタク。
「シンがぐちゃぐちゃにした~crying」と泣いてます。
もうすぐ6歳なのに、1歳児に泣かされるなんて・・・。
タクは基本的に優しいので、キツく怒らないし、自分でこらえているようです。
一回、バシッとシンに怒ればいいのにっと思いつつ、見守っています。
シンは、我が家で大物になりそうな予感・・・coldsweats01

そんなシンですが、どうも言葉は遅いようで、なかなか言葉が出ません。
「◇■▽※▼○●ちゃった。」の最後の「ちゃった」はわかるのですが、
その前は、さっぱりわかりません。
おむつを替えていて、「クサッ」と言うと、
こういう言葉だけは真似て「クサッ」と言ってみたり。(笑)
そんなんは真似せんでもいいねんけどなぁ。

こちらの言っている事は理解出来ているようだし、
もう少ししたら、言葉も出てくるのかなぁsign02

|

« 一進一退の体調。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一進一退の体調。 | トップページ | +今日のご飯+ »