« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年12月12日 (金)

一度に6本も!?

今日は、二週間ぶりのシンの耳鼻科受診の日。
11月に切開した鼓膜の穴は、まだ閉じていなくて、
鼓膜が腫れる事も無く、落ち着いているし、
鼻水もぜんぜん出なくなり、かなり調子は良いようですhappy01
空気が乾燥しているから、耳の調子も良いのかな?
年内にもう一度受診しないといけませんが、
このままだったら、受診回数も減るかもsign02
そうだったらいいのになぁ。

あまりに中耳炎を繰り返すし、鼓膜チューブの装着も考えたけど、
レーザー治療の鼓膜切開で症状が落ち着くようなら、
今までの治療法で様子をみた方がいいのかも。
とにかく、シン本人が元気で機嫌が良いので、それが一番ですgood

耳鼻科で診察を待っている時に、口の中を見てびっくりsign01
シンは、上下の前歯が4本と、
上の乳犬歯(糸切り歯)の一つ奥隣の歯(第一乳臼歯と言うそうです)2本、
合計6本の歯が生えていたのですが、
今日、上下の乳犬歯(糸切り歯)4本に下の第一乳臼歯2本、
計6本の歯が生え始めているのが見えましたwobblywobbly
最近、よく指を口に入れているなぁと思っていたのですが、
歯が生え始めて、むずがゆかったのかも。
虫歯にならないように、仕上げ磨きをしっかりして気をつけなければ。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »