« +今日のご飯+ | トップページ | 今年も後2日。 »

2008年12月30日 (火)

シン、発熱!

2日前くらいから、鼻水が出ていたシン。
他に気になる所も無いし、家で様子を見ていたのですが、
今日は何となくしんどそうで、でも熱は無いので様子を見ていたのですが、
夕方、早めに帰宅した旦那がシンの体を触って、
「熱あるんちゃうか?」と熱を測ると、39度を超えていました。
なので、119番で診察してもらえる小児科を教えてもらい、
旦那が奈良市内の病院へ連れて行ってくれました。

運良く、待っている人はいなくて、すぐ診察してもらえたそう。
病院の先生からも、「ラッキーやったね。
これがお正月とかだと2時間くらいは待たなあかんよ。」と言われたそうです。
熱を出したのが年末だったのは、不幸中の幸いだったのかなsign02
熱を出して2時間も経っていないし、インフルエンザの検査をしても、
正しい反応が出ないから、明日になっても高熱が続くようであれば、
近くの休日救急に行くように指示されました。
喉がかなり赤く腫れていて、菌の感染も心配だからと、
いつもの水薬に抗生剤も処方されました。

インフルエンザじゃないといいんやけど・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 今年も後2日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 今年も後2日。 »