« クリスマス会☆ | トップページ | 寒気。 »

2008年12月 7日 (日)

淡路島へ。

今日は寒いながらも、とても良い天気sun
行くあてもなく、車を走らせていたのですが、淡路島方面に行く事にしましたrvcar
子供達が途中「お腹空いた~。」と言うので、淡路SAで休憩する事に。
006











ののとタクはドーナツを食べ、旦那とシンは丼を、
私は明石焼きを食べていたのですが、シンだけ、なかなか食べ終わらないsweat01
ののもタクも飽きて、SA内をウロチョロと探索していました。
シンが食べ終わった後、少し外に出て、景色を眺めていたのですが、
「望遠鏡を使いたい。」と言うので、お金を入れて見せてあげたのですが、
使い方がわからないタクは、「見えないsign03」を連発gawk
どうやって見るのか説明するものの、途中からスネてしまいました。
どうも、最近のタクは反抗期なのか、すぐスネるし、
スネると、なかなか機嫌が直らなくなるし、ちょっと大変。

その後は、観覧車に乗り、ここでは機嫌も直ったタク。
観覧車から降りて、下にある乗り物に乗っている時はよかったのですが、
008











(この時は、仲良く乗っていたのに・・・sweat02
この後、なぜかまたまたスネてしまい、
ずっと冷静に対処していた旦那と私ですが、旦那が爆発してしまい、
激怒されてしまいましたdespair
その後は、いつものタクに戻り、特にスネる事も無かったのですが、
だんだんシンから目が離せなくなって、親の目がシンに向いているのも、
タクを淋しくさせているのかもしれません。
気をつけないとなぁ・・・。

淡路SAで食べたり遊んだりしているうちに、中途半端な時間になってしまい、
お寿司を買ったのもあり、一度高速を降りて、地元のスーパーに行って、
お刺身か何か、晩ご飯になりそうな物を買って帰ろうという事になりました。
東浦町という町にある少し小さめのスーパーに入ったのですが、
魚を見て、ビックリwobbly
「東浦産」と書かれている魚は、どれもまだ生きていましたfishfish
たこも生きていて、さすが島は違うなぁと感心するばかり。
買って帰った近海でとれたであろう鯛やはまち、ヒラメのお造りは、
どれも新鮮で、全く生臭さも無く、美味しかったですflair
今度、海辺へ行く時は、大きめのクーラーボックスを持って、
新鮮な魚などを買って帰りたいな。

今日も、何となく中途半端なお出かけになってしまったので、
来週あたり、今年最後sign02に少し遠出のお出かけが出来るといいなぁ。

|

« クリスマス会☆ | トップページ | 寒気。 »

コメント

まゆさん、こんばんは!
体調はいかがですか?
いいなぁ!近くにステキな島があって!!
あと、その土地の魚屋さんで買い物するのって、
うちも大好きなの!
伊豆に行くときもね、
わざわざ路地を曲がりくねって入っていって
観光客が間違っても来ないような魚やさんを物色したり・・・(ダンナの趣味です、笑)
文章を読んでいるだけで
新鮮っぷりが伝わってきます!
こないだはごめんね、ありがとう、
メールもしますね!
ユカリン

投稿: yukarin | 2008年12月 9日 (火) 19時01分

yukarin、こんにちは♪
つわりがマシになってきたと思ったら、
風邪を引いたのか、月曜日からまたまた体調不良で寝込みがち・・・crying
yukarinも、風邪など引かないように気をつけてね。

淡路島は割と近くにあるし、新鮮な魚介類も豊富だし、
今度は、魚屋さんに行ってみるわ!
yukarinの伊豆旅行記を読ませてもらって、
新鮮な物がたくさんあっていいなって思ってました。
また伊豆方面にも行ってみたいですwink

私の方こそ、メールに余計な事書いてしまったかな・・と気になってました。
話聞くくらいはいくらでも出来るので、
何でもメールしてねsign01

投稿: まゆ | 2008年12月10日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会☆ | トップページ | 寒気。 »