« ののの懇談とクリスマス会と胎動。 | トップページ | 早いクリスマスプレゼント。 »

2008年12月18日 (木)

皮膚科。

昨日の夜、シンの背中やお腹に赤い発疹を見つけ、
今朝、少しひいたものの、気になるので朝から皮膚科に行ってきましたhospital
先生は見るなり、「あぁ、あせもね。」と一言sweat02
なんや・・・あせもやったんかぁと一安心。
でも、少し肌が乾燥していて、こじらせるとアトピーみたいになるから、
ちょっと強めの薬を塗って治し、その後は保湿をしっかりするように言われました。
これは、タクの時も一緒で、うちの息子達は、
乾燥しやすく、皮膚も少し弱いようです。
一粒だけ大きく化膿してしまった水いぼは、イソジンで消毒してくださいとの事。
他の水いぼは、シンはまだ小さく、つぶすのは可哀相だし、
自然に治るから、そのままにしておいて大丈夫と言われました。
もう少し大きかったら、ヨクイニンが飲めるのになぁ・・・。
でも、「もう少しで治るんちゃうか?」と先生。
先生の言葉を信じて、もう少し待ってみるしかないかなsign02

皮膚科の後は、昨日のクリスマス会を主催してくれたお友達のプレゼントが、
のののプレゼントの袋に混じっていたので、それを持って行くついでに、
お礼を買って持って行きました。
今回のクリスマス会、会費制では無く、
プレゼント交換のプレゼントだけを持って来るように言われていて、
一応ののには、皆で食べる用にお菓子を持たせたけれど、
クリスマス会では、ケーキやお菓子、ジュースも出て、
帰りには、お土産に手作り風のクリスマスブーツまでもらってきたのの。
誰も準備の手伝いなどしていないし、かなりの負担をかけたと思うと、
何かせずにはいられずに、お礼を持って行きました。
かえって気を遣わせてしまったかもしれませんが・・・coldsweats01

私には、そういうセンスが全く無いのですが、
クリスマス会をしてくれたお家のママさんの、
そのセンスの良さには驚かされるばかりです。
「子供達に楽しい思いをして欲しい。」という気持ちから、
そこまで準備や何やら出来るなんて・・・すごいなぁwobbly
私も、見習わなければsweat01

|

« ののの懇談とクリスマス会と胎動。 | トップページ | 早いクリスマスプレゼント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ののの懇談とクリスマス会と胎動。 | トップページ | 早いクリスマスプレゼント。 »