« 久々、友人の家へ。 | トップページ | ペニシリン耐性肺炎球菌。 »

2008年11月12日 (水)

「日本一たい焼き」とUSJ。

今日は、旦那の休み。
子供達が学校・幼稚園へ行っている間に、
「たい焼き」を買いに連れて行ってもらいましたhappy01

妊娠してから、つわりがあるものの「どうしても、○○が食べたい。」と思うと、
食べずにはいられなくて、今回は、なぜか「たい焼き」。(笑)
私が子供の頃は、たい焼きはとても身近な存在で、
ニチイ(マイカルやサティちゃいますよ~(笑))に買い物に行った時に、
よく地下のフードコートで母に買ってもらいましたfish
昔は1個50円くらいやったような気がするんですが・・・。
今は、フードコートで見かけるのは、「回転焼き」。
似てるから、回転焼きでもよさそうなのに、
なぜか「たい焼き」にこだわってしまうんですよねぇ・・・。
それで、奈良で売っている所を調べると、ほとんど無いdown
範囲を広げて、大阪でも探してみたら、
富田林にある「日本一たい焼き」なるお店を見つけましたlovely

数年前に、店の前を通った事があって、
「たい焼きのお店って珍しいなぁ。」と思ったお店でした。
002











003











黒あん(小豆)、白あん、カスタードとあり、
黒あんとカスタードを買い、焼きたてを車の中でいただきました。

サクッ、モチッとした薄皮の生地に、あんこがたっぷりwobbly
例えば、シュークリームをかじると、
横からカスタードや生クリームがあふれてくるような感じで、
このたい焼きも、かじると横からあんこがこぼれそうになりました。
しっぽまで、あんこがびっしりsign01
美味しい薄皮の生地に甘さ控えめのあっさりしたあんこがめちゃくちゃ美味しいgood
小豆の次はカスタードを食べたのですが、あんこの後だったからか、
あまり甘さを感じず、あっさりした美味しいカスタードでした。
でも、私的には小豆のあんこが一番美味しいと思いますshine
旦那が友達の分も買っている間に、車で待っていたのですが、
続々と車が入ってきて、ものすごく人気のお店のようです。
九州に本店があるチェーン店で、
関西には富田林店の他には、りんくう田尻店があるようです。
1個150円と少し高めなのですが、すごく美味しいのでオススメですwink

一旦家に帰り、子供達が帰ってきた後は、久々にUSJに行ってきました。
005_2











007











園内はすっかりクリスマスムードxmas
少し園内を歩いた後、5枚だけエクスプレスパスがあったので、
最初に旦那&のの&タクでスパイダーマンへ行き、
私とシンは、近くの歌のショーなどを見て待つ事に。
残りの2枚で、のの&タクの2人でジョーズへ行きました。
子供2人でアトラクションに乗せるのは、初めてだったので、
ドキドキしながら待っていたのですが、「怖かったけど楽しかった」そうです。(笑)
ジョーズに乗った頃にはすっかり日も暮れたので、
ゆっくり出来なかったけれど、帰る事にしました。
008











久々にUSJのイルミネーションを見る事が出来ました。

奈良まで帰って夕飯を食べるつもりが、USJ隣のUCWで食べようという事になり、
ハードロックカフェに行きました。
009_2











USJの隣だからか、子供向きのサービスが充実していて、
ののもタクもシンも、食べ終わるまで飽きる事無く、楽しんでいました。
旦那はステーキ丼、私はミーゴレンと、
ハードロックカフェらしくないメニューをいただきました。
たまには、こんな外食も楽しいかも。

今度は早めにUSJに来て、スヌーピータウンの方をゆっくり回りたいです。

|

« 久々、友人の家へ。 | トップページ | ペニシリン耐性肺炎球菌。 »

コメント

おはようございます。
日が暮れてからのジョーズ!私のお気に入りです。
もうUSJは、クリスマスxmas
あと一ヶ月ちょっと…ですものね。
11月に入ってからずいぶん速く一日がすぎていきます。
あ~やらなきゃいけないこといっぱい!
あせります~けど、USJにも行きたい~!

投稿: プクプク | 2008年11月13日 (木) 09時40分

プクプクさん、おはようございます♪
ジョーズ、日が暮れてからだと、怖さも倍増ですね。(笑)
作り物とわかっていても、迫力があるので毎回驚きますcoldsweats01
まだまだ先だと思っていたのに、後1ヶ月と10日でクリスマスなんですよね。
今年も後少し。
大掃除にクリスマスに年賀状におせち作りwobbly
本当にやらない事がいっぱいsweat01
お互い、頑張りましょうね。

投稿: まゆ | 2008年11月14日 (金) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々、友人の家へ。 | トップページ | ペニシリン耐性肺炎球菌。 »