« UGG・ムートンブーツ。 | トップページ | 今日は・・・。 »

2008年11月23日 (日)

そば処黒田園とブルーメの丘。

今日は、本で見つけたお店におそばを食べに行こうと、先週に引き続き、信楽へ。

先週、偶然見つけた『○△□・まるさんかくしかく』という手作りパンのお店bread
先週は夕方だった事もあり、残り少ないパンを全て買って帰ったのですが、
無添加で、どのパンもすごく美味しかったので、
今日もそば屋さんに行く前に、前を通ったついでに、またまた買いに行きました。
今日は、開店直後に行ったからか、たくさん種類があって、
あれもこれもと、たくさん買ってしまいましたcoldsweats01
家の近所にあったらいいのになぁ・・・。

パンを買った後は、目的場所の『そば処・黒田園』へnoodle
003_2











お昼を過ぎていたのに、7組待ちcoldsweats02
私達の後にも、続々とお客さんが来ていました。
私達の番になり、お座敷席に案内してもらいました。
初めてのお店で、量がどれくらいかわからず、
きつねそば2つ(子供用)にざるそば大盛り1つ(旦那)、私は天ぷらそばを頼み、
他に天ぷら盛り合わせを2つ、かやくご飯1つ、白ご飯2つ、
そばがき1つを頼んだのですが、
我が家には、ものすごい量になってしまいましたwobbly
005_2











ご飯物は、小どんぶりのような器に入っていたのですが、
これがお茶碗2杯分くらいあったので、家族で2つくらいでよかったかも。
他に、おそばも子供達だけで1杯、天ぷら盛り合わせも1つでよかったかも。
そばがきは美味しかったけど、お腹いっぱいだったので、いらなかったな・・・。

今回は頼み過ぎてしまいましたが、
おそばもお米もとても美味しく、人気があるのが、よくわかりました。
是非とも、また行ってみたいお店ですhappy01

お腹がはちきれんばかりになったので、運動がてら『ブルーメの丘』へ行きました。
006











新しく出来た「芝すべりだい」に行ったのですが、1つしかソリが空いていなくて、
ののとタクが喧嘩をするし、一度だけ旦那がシンと一緒に滑ると、
「もっと滑るsign03」とシンは怒り出すしdespair
運動しに来たんだか、喧嘩しに来たんだか・・・weep
すぐ閉園時間になってしまったので、帰る事に。
17時だというのに、すっかり真っ暗になっていました。

家に帰って、お風呂に入ってから体調が悪化sweat02
お風呂に入って、のぼせたのか、湯あたりしたのか、
血の気が引いていくような感じになり、体調が悪くなったので、
お風呂から上がった後は、早めに横になりました。
つわりだったのか、食べ過ぎたのか・・・。
無理は禁物ですね。

|

« UGG・ムートンブーツ。 | トップページ | 今日は・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UGG・ムートンブーツ。 | トップページ | 今日は・・・。 »