« レンタカー。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年11月10日 (月)

とうとう、チューブか・・・。

やはり、風邪だったのか青鼻ズルズルのシン。
アレルギーの薬でも、咳・鼻水はあまりよくならないので、今日耳鼻科受診。
右耳の鼓膜はまだ少し穴が開いているものの、
先に閉じてしまった左耳の鼓膜が、また少し腫れてきましたdespair
レーザー治療しても、中耳炎を繰り返しているので、
とうとう鼓膜チューブの話が出ました。

鼓膜が腫れる度に、鼓膜に部分麻酔して押さえ付けられ、
鼓膜切開されるよりは、しばらくの間、チューブを挿入してもらった方が、
本人も楽なのかなぁ・・・。
とにかく、本人が楽になれる方法で治療していけたらと思います。

ののもタクも中耳炎とは無縁だったし、こんなに通院する事も無かったので、
中耳炎を繰り返すシンが、とても可哀相です。
いつになったら、耳鼻科へ行かなくてもよくなるのやら・・・think

|

« レンタカー。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンタカー。 | トップページ | +今日のご飯+ »