« 耳鼻科。 | トップページ | レンタカー。 »

2008年11月 9日 (日)

日曜参観。

今日は、ののの日曜参観日。
ののを先に見送り、家事をしていると、「おねしょした・・・。」と起きてきたタク。
今までタクは、おしっこの失敗をほとんどした事が無く、
おねしょも2回くらいしかした事無かったので、ビックリwobbly
ボトボトのパジャマを脱がせ、シャワーで軽く洗い流し、着替えさせた後は、
パジャマを洗い、シーツを洗い、
敷き布団代わりのフローリングマットを叩くように拭く事の繰り返しshock
おねしょした事をものすごく気にしているような感じだったので、
寝る前にちゃんとトイレに行くようにだけ注意して、
後は知らないフリをしていたのですが、ずっと私の方をチラチラと気にしていました。

最近、よく話をするようになったタク。
シンに手がかかり、妊娠して体調が悪いのもあり、
淋しい思いをさせているような気がして気になってはいたのですが、
やっぱりそれが原因なのかなぁ・・・。
旦那は、「昨日、水分摂りすぎてたような気がする。」と言ってたんですけど。
急に寒くなったのも原因の一つなのかな?

ののの参観の時間は近づいてくるけれど、
こんな時に限って旦那は忙しくて、仕事を抜けてきてもらえず、
シンは起きてこないし、後片付けやら、おねしょの後始末やらで、
結局授業参観の時間には間に合いませんでしたdespair
授業参観の後に学年ごとの音楽会があり、時計を見ると開始時間まで約10分後sweat01
これだけは、どうしても見に行ってあげたかったので、
起きてきたシンを着替えさせ、後はタクに任せて、自転車に飛び乗り学校へbicycle
(妊婦なのに自転車なんてannoyという突っ込みは無しでお願いしますcoldsweats02
何とか間に合い、一番最初の2年生の演奏を見る事が出来ました。
鍵盤ハーモニカで曲を演奏し、手話を使いながら歌を歌い、
最後は、色んな楽器を使っての演奏でした。
最後の演奏で、ののがどこにいるか見えなかったのですが、
鉄琴を弾いていたそうです。
最後の最後がちゃんと見れなくて残念でしたが、
何とか無事に音楽会を見て聞く事が出来、一安心して、急いで家へ帰りました。

家を空けたのは、20分くらいだったのですが、
タクは公文の宿題、シンはおとなしく1人で遊んでくれていたようでしたconfident

タクのおねしょが気になるので、しばらくはタクを気にしてあげないといけないかも。
親の負担が、なるべく子供にいかないように気をつけなければ・・・。

|

« 耳鼻科。 | トップページ | レンタカー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科。 | トップページ | レンタカー。 »