« +今日のご飯+ | トップページ | 「日本一たい焼き」とUSJ。 »

2008年11月11日 (火)

久々、友人の家へ。

今日は、ののとタクがスイミングに行っている間、
ののを妊娠している時に通ったマタニティスイミングで仲良くなったママさんの所へ
シンを連れて、久々に遊びに行かせてもらいましたhappy01
割と近所に住んでいるのですが、なかなか会う機会も無く、
本当にたまに会う程度なのですが、たまに会っても、色んな話が出来るので、
大切な友達の一人ですheart02

シンより5ヶ月早く生まれた娘さん・Nちゃんがいるのですが、
たった5ヶ月なのに、この5ヶ月の成長の差が大きい~wobbly
言葉もかなり出ているし、シンが遊ぼうとしているおもちゃを取り上げては、
「ダメ」と言ったり、乗り物に乗ろうとしては、「ダメ」と阻止したり。(笑)
すごい意思表示があって、そのやりとりは見ていて、とても可愛く楽しかったですlovely
今まで、年の近い子と遊ぶ事が無かったシン。
ダメと言われる度に、きょとんとするものの、
しばらくして、おもちゃが空いているのを見ると、
すぐ取りに行ったり、乗り物に乗ったり。
泣いたり、抵抗したりしないけど、ちゃっかりしているようですbleah
Nちゃんの上にののとタクと同い年の2人のお姉ちゃんがいるのですが、
お友達も遊びに来ていて、一緒に遊んでもらって、とても楽しそうでした。
帰る時に、帰るのが嫌だと履いた靴下を脱いで怒るシンwobbly
シンの意外な一面を見る事が出来ました。
大人には極度に人見知りするけれど、子供は大好きなようですcoldsweats01

靴の事を「くっく」、ご飯の事を「まんま」と言えるようになり、
ののやタクに「ねんね」とトントンしてあげたり、
どんどん出てくる言葉や出来る事が増えてきたシン。
これから、もっと面白くなっていくんやろうなぁup

昼間、一度ものすごく号泣して寝てしまったシン。
お風呂の前もグズグズ泣いていたのですが、耳を見て、がーん・・・shock
左の耳から耳だれが出てきてしまいましたsweat02
耳鼻科、連れて行った方がよかったかなぁ。
明日休みなので、木曜日に連れていこうと思いますdespair
もう本当に鼓膜チューブ入れてもらおう。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 「日本一たい焼き」とUSJ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 「日本一たい焼き」とUSJ。 »