« 傘で叩かれる。 | トップページ | し、しんどい・・・。 »

2008年11月28日 (金)

ムートンブーツが届いた!

今日、早速UGGのムートンブーツが到着しましたnote
先週土曜日にポチッとしてから、6日目に届くなんて、すごく早いwobbly
HPには、UGG Australia とあったので、
オーストラリアに会社があると思っていたのですが、
会社はアメリカだったんですよねcoldsweats01

私は、『Classic Tall』というブーツと『Coquette』というサンダルみたいな靴を注文。
まずは、『Classic Tall』ですが、こんな感じです。↓
005











006











かかと部分のマークが可愛い~heart04
12月1日から発売になる30周年の記念ブーツは、
かかと部分のマークが金具になるみたいで、
それも欲しいな~なんて思ってしまいますbleah

お昼に帰ってきた旦那、早速試着していたのですが、
「ちょっと、これめっちゃ小さい。返品出来るかなぁ?」と言うので、
ちゃんとサイズを確認して買ったのに、おかしいなと思って、
履いてるブーツを見ると私のブーツannoy
ちょっと止めてよね~angry
旦那は、『Classic Short』だし、サイズもぜんぜん違うのにcatface

気を取り直して(笑)、サンダルのような『Coquette』は、こんな感じ。downwardleft
003











部屋履きのスリッパのような感じですが、底はしっかりしています。downwardleft
004











ちょっと出かける用に買ったみたのですが、
何だかもったいなくて履けそうにないかもcoldsweats01

個人輸入をしていたら、たまに送料や手数料、
関税の事などの質問メールをいただくので、
こちらに、今回かかった送料や関税などを書いておこうと思います。

今回注文したのが、旦那用のメンズのムートンブーツ(ショート)、
私のムートンブーツ(トール)とムートンサンダル(?)、
子供達用のムートンブーツ(ショート)と合計6足です。
これで、送料が$420sign03
送料見た時、かなり躊躇しました・・・。
商品代金とあまり変わらなかったので。
関税ですが、結局大人は1足/4300円、子供は1足/2400円、
これに、消費税が1500円、地方税が300円で、トータル21900円でした。

送料と関税などを合わせると、日本で2足くらい買えそうでしたが、
全てトータルして6足で割ると、
日本で買うよりは、10000~15000円くらいは安く買えたのではないでしょうか?

関税はしょうがないとして、送料がもう少し安かったらなぁ・・・。
代行業者を通すと、発送方法を選べるし、なるべく安く送ってもらえるのですが、
直接日本まで送ってくれるお店は、選択肢が無い所が多く、
指定された宅配業者の送料を払うしかないので、
どの方法が一番安いか、きちんと検討するのが一番良いかもしれません。

今回は、関税の事など、色々勉強になった買い物でした。

|

« 傘で叩かれる。 | トップページ | し、しんどい・・・。 »

コメント

急に今朝は冷え込みました。
おなかの赤ちゃんも順調の様子、よかったです。
ブーツはとってもかわいい!そして温かそう!
寒い冬も乗り越えられそうですね。
関税も送料もかかるけど、円高を利用したいですね!

投稿: プクプク | 2008年12月 1日 (月) 11時27分

プクプクさん、こんにちは♪
最近、朝・夕の冷え込みが厳しいですよね。
体調を崩されないように気をつけてお過ごしくださいconfident

妊娠経過が順調で一安心しています。
ブーツは昨日早速履いたのですが、軽いし温かいし買ってよかったです。
関税・送料は高いけれど、円高の今のうちに買い物はしておく方がよいかもしれませんねbleah

投稿: まゆ | 2008年12月 1日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傘で叩かれる。 | トップページ | し、しんどい・・・。 »