« +今日のご飯+ | トップページ | +ミニマフラー+ »

2008年11月 2日 (日)

千里川・土手。

今日は、ずっと行きたかった美容院へ行ってきましたhairsalon
ストレートパーマをあてて、約3ヶ月。
それなりに、なじんでいたとは思うけれど、
くせ毛なのと面倒臭がりの私は、やっぱりパーマの方が合うみたいなので、
またまたパーマヘアに逆戻りcoldsweats01
かなりロングになっているので、ばっさりと切りたかったのですが、
今は、ロングにパーマをあてるのが流行っているらしく、
傷んだ所を軽く切っただけでした。
「毛先はしょうがないけど、ストレートをあてたのに髪の傷みがほとんど無いね。」と、
オーナーさんからお褒めの言葉がscissors
美容院でトリートメントをする時間が惜しいので、家でケアをしているのですが、
シャンプーの後、美容院で良いと教えてもらって使っているトリートメント
ハホニコ・ザ・ラメラメNO.1」は、めちゃめちゃ良いです。
傷んだ髪の毛も、サラサラ・しっとりに仕上げてくれますlovely
NO.1の次に使うNO.2、NO.3とあるのですが、面倒臭がりな私はNO.1のみ使用coldsweats01
香りがイマイチなので、私はこの後にコレもつけてます。
カラーした髪にはオススメですgood

旦那がカット&カラー、私がパーマ&カラーをしてもらっている間、
子供達は、おとなしく待ってくれていましたhappy01
美容院を出た後は、クレープを買い、東急ハンズで買い物した後、
「USJに行きたいsign03」と言うので、年間パスを確認した所、
今日はゴールドパスでは入場出来ない日になっていましたshock
仕方ないので、どこへ行こうかと考えていて、
独身の頃、何度か行った事のある千里川の土手へ飛行機を見に行く事にairplane
ここは、頭上に着陸する飛行機を見る事が出来るんですよね。
途中、道に迷ったものの、何とか土手に到着。
001











今から離陸する飛行機。
003











着陸する飛行機。
005











ここは、子供だけでなく大人も楽しめる所だと思いますcoldsweats01
飛行機が降りてくるまで、待つのは退屈ですけど・・・。(笑)

今度は、USJに行きたいですbleah

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +ミニマフラー+ »

コメント

こんばんは~~。私もラメラメつかってるよ~~♪
パーマやカラーを頻繁にしてる割には、痛んでないって言われるようになったの(^^)
いつも美容室で買ってたんだけど、まゆさんがリンクしてたShopさんで売ってたんだね!!
しかも美容室より安い!!
パシフィックプロダクツのアブリーゼシャンプーを丁度買おうと思ってたお店だったから、
まゆさんに教えてもらってよかったheart04
一緒に注文しちゃおうっと♪
ちなみにアブリーゼのオイルもオイルの割にはサラサラしてていいよぉ~(^m^)

投稿: Eri | 2008年11月 3日 (月) 23時10分

おおー!
ちょうどこの日、法要で鹿児島に行くために、伊丹から飛んだよ~happy02
でも朝の8時頃やったけどsweat01
私も独身の頃とゆうくんが小さい頃に行ったきりやわ。
すごい迫力だよねwink

投稿: みかりん | 2008年11月 4日 (火) 09時31分

Eriさん、おはようございます♪
Eriさんも、ラメラメ使っているんですね~。
最初、香りがイマイチ・・・と思ってたんですが、手触りがすごく良いですよねgood
私は、カラーしているので、シャンプーとトリートメントは、ミルボン・ディーセスシリーズを使っています。
スタイリングは、ハホニコの十六油やRAFISを使ってます。
洗い流さないトリートメントなんですが、ワックスのような役割もしてくれるんですよ。
機会があれば、試してみてくださいねhappy01

投稿: まゆ | 2008年11月 4日 (火) 09時37分

みかりん、おはよう♪
伊丹から飛んで行ったのね~。
朝8時やったら、すごい早起きやったんちゃうwobbly
法事やと、色々手伝いとかも大変だったのでは?
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

千里川の土手、すっごい久々に行ったけど、
飛行機が近くに見れるっていいよね~。
子供らも喜んでたわhappy01
今やったら、ゆうくんものんたんも喜んでくれるかもねwink

投稿: まゆ | 2008年11月 4日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +ミニマフラー+ »