« 今日は・・・。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年11月25日 (火)

やっと、検診。

今日は、待ちに待った妊婦検診の日hospital
この4週間、本当に長かったです。

今日から経腹エコー。
赤ちゃんは、無事に大きくなっていて、ほぼ週数通りでした。
「ちょっと大きめかなぁ・・・」と言われましたがcoldsweats01
流産してしまった双子の赤ちゃんの袋は、小さく確認出来たものの、
よく見ないとわからない状態になっていました。
このまま、袋は無くなってしまうだろうとの事。
先生から、「もう、大丈夫sign01」と言ってもらえ、一安心です。
4Dのエコーも見せてもらって、もう頭・体・手足が立体でわかり、
とても可愛い小さな赤ちゃんを見る事が出来ました。
一度だけピョコンと足を蹴ったような・・・coldsweats01
次回、検診では性別もわかるかもしれないそうですheart02

この4週間、本当に長く長く感じた日々でした。
お腹の中が見えないだけに、毎日心のどこかで不安がつきまとっていました。
だから今日、大きくなった赤ちゃんを見る事が出来て、
嬉しいやら、安心するやら。
無事に出産して、元気な赤ちゃんと対面出来るまで、
不安はつきないと思いますが、これからは、少しだけ心を楽にして、
赤ちゃんに会えるその日まで、何とか頑張っていこうと思います。

今回、最初が双子だったからか、病院の対応もそちらに気が取られている感じで、
今日から、エコーをビデオに撮ってもらう予定で、ビデオテープを持って行ったのに、
看護師さんも私もすっかりビデオテープの事を忘れてしまっているし、
会計の時に分娩予約をする予定だったのに、それも忘れられていたしwobbly
旦那は子供達と車で待っていてくれたのですが、
あまりに忘れた事が多かったのと、
つわり以外の体調不良の事を伝えなかったとわかると、
「俺もついていけばよかったangry」と怒っていましたcoldsweats01

お腹の赤ちゃんがどうなっているのか、病院に着く前から緊張していたし、
無事に赤ちゃんを確認出来た途端、嬉しくて頭の中が空っぽになってしまって、
もうビデオや自分の体調どころでは無くなっていました。(笑)
後で、ビデオの事は後悔しましたが、また次回もあるしね。
体調不良の事は、次回までに良くならなかったら、
その時は、きちんと先生に伝えようと思いますconfident

心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。

|

« 今日は・・・。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

いろいろと大変でしたね。
私も2度の流産を経験しましたので、
いろいろな心配な気持ち よく分かります。
双子ちゃんのもう1人は、おかあさんのお腹に帰り・・・・
もう1人は、大きく成長している。
きっと、もう1人分まで 元気に大きく成長しているのですね^^。
良かったですね~。

今は、4Dで立体的な赤ちゃんが見られるのよね~。
何だか不思議な気持ちです。
胎動が感じる・・・・あの幸せ感は、今でも忘れられないな~(*^_^*)
どうぞ、ゆっくり のんびり 無理をせず、
元気な赤ちゃんの成長を祈っています~。  またね♪

投稿: mana | 2008年11月26日 (水) 13時33分

よかったですね\(^0^)/。ほっと一安心ですね^^v
ところで、今はビデオなんて録画させてもらえるのね?
すごいなぁ・・。私のときは画像の写真だけだったような・・。(かなり昔だしね~^^;;;)
もちろん、今でも大切にしていますv。

投稿: itaita | 2008年11月27日 (木) 17時48分

うわ~~~、よかったですね。本当によかったhappy01
ずっと不安な日々を過ごされていたでしょうから、嬉しくて頭の中からっぽというの、よく分かります。
これからもずっと体はきついでしょうし、大変なこともたくさんあると思いますが、おなかの赤ちゃん大切に育ててくださいね♪

ブーツ、うらやましいですね♪
メールでブーツのことお話したあと、近くの友達に聞いてみたのですが、
こっちでは、流行に関係なく、若い人も年配の人もムートンブーツを履く人が多いらしいですが
やっぱりUGGが人気だそうです。ちょっとお高いので、その友達はemuのを履いているようですが、
高いと言っても日本で買うよりはやっぱり安いみたいですね。
私も来年はもっといいの買ってもらいたいと思いますsmile

投稿: なか | 2008年11月28日 (金) 04時41分

manaさん、おはようございます♪
ご心配していただき、ありがとうございましたconfident
エコーの時に、流産した子の袋が育っている赤ちゃんの横にピタッとくっついているように見えまして、
そばで「頑張れ!」と寄り添ってくれてたのかなと思えました。
お腹の中は見えないので、まだまだ不安はつきないのですが、
元気な赤ちゃんに会えるまで、頑張っていこうと思います。

4Dエコーは、立体的に見えるのですが、
大きくなってくると、何が何だかわからない時があります。(笑)
顔が割と鮮明に見えるので、それはとても嬉しいんですけどねbleah
わざわざ、コメントをくださり、ありがとうございましたheart02

投稿: まゆ | 2008年11月28日 (金) 07時42分

itaitaさん、おはようございます♪
ご心配いただき、ありがとうございましたconfident
本当に一安心です。

私が通う産院は、かなり前からエコーはビデオに撮ってくれます。
最初は、白黒のエコーが3D、次は4Dとだんだん高機能になっていって、
時代の流れを感じますよcoldsweats01
白黒じゃなくカラーで写りますしね。
エコー写真は白黒ですが、上の子の分も全部ノートに貼って大切にしています。
先では、写真もカラーとかになりそうですねwobbly

投稿: まゆ | 2008年11月28日 (金) 07時47分

なかさん、おはよう♪
メールしようと思っていましたbleah
後でメール送るからね。

無事にお腹の赤ちゃんの成長を確認出来て、一安心。
これから、まだまだ不安はつきないけど、
元気な赤ちゃんに会える事を楽しみに、頑張っていきますsign01

ブーツの事、聞いてくれてありがとうheart02
やっぱり、UGGが人気あるんやね~。
emuは、最近日本でも人気があるみたいよ。
値段も少し安めだし、ネットショップでよく見かけます。
今回は、送料も関税も思ったより高くついたわ~。
カナダにいるうちに、色々と買っておいた方が得かもsign02(笑)

投稿: まゆ | 2008年11月28日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は・・・。 | トップページ | +今日のご飯+ »