« +今日のご飯+ | トップページ | 検診の日。 »

2008年10月27日 (月)

薬が欲しかっただけなのに・・・。

少し前から、鼻水と咳が出ていたシン。
熱も無いし、元気なので家で様子を見ていたのですが、
昨夜、咳で起きて、なかなか眠れずにちょっとしんどそう。
昼間は大丈夫なのだけど、夜に咳き込むと可哀相なので、
小児科を予約して、受診してきましたhospital
ついでに、前のポリオ接種の時に、水いぼがあると免疫がつきにくいなど、
言われた事を確認しようと、先生に聞いたのですが、
水いぼとポリオは全く関係無いとの事でした。
水いぼがあって、ポリオを受けても全く問題無いそうです。
そうやと思ってんなぁ。
やっぱり、予防接種は全て個人接種にして欲しいです。

さて、鼻水と咳以外、気になる症状も無く元気なシンですが、
水分も摂れているし、食欲もバッチリgood
なので、咳止めの薬だけ欲しかったのですが、そういうわけにもいかず・・・despair
まずは、喉が赤いし、前にかかったRSウイルスのせいで、
気管が弱っているのかもしれないとの事で、吸入する事に。
耳鼻科での鼻からの吸入は、苺の香りがするので、大丈夫なシン。
小児科の吸入は口からなので、口に入れないといけなくて、
ちょっと無理矢理やっていたのですが、そのせいで唇は切るわ、
何度もオエッとなり、結局吐いてしまいました。
その後も大泣きで大変だったのですが、診察も終わり、
やっと帰れる・・・と思い、会計待ちしていると、またまた先生から呼び出しが。
ここ最近中耳炎の薬を飲んでいないと伝えていたのですが、
今の良い状態の時に、鼻水の菌の検査をしておきましょうと、
鼻に綿棒を突っ込まれ、泣き止みそうだったシンは、またまた号泣sweat01
先生いわく、「中耳炎で抗生剤を飲み過ぎるのは良くない。
抗生剤を飲んで、症状が悪化する菌があるので、調べておきましょう。」との事でした。
小児科に行く度に、抗生剤を飲むのは良くないと言われるので、
今度、耳鼻科受診の時に聞いてみようと思います。
毎回、不安な気持ちになるんですよね・・・despair

とりあえず、シンの咳が良くなりますように。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 検診の日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 検診の日。 »